【お知らせ】Foundryアカウントに関する重要な情報


Foundryアカウントをお持ちの皆様に、2020/09/19にFoundry社より直接「Foundryアカウントに関する重要な情報」と題するメールが配信されたかと思いますが、再度MODO JAPAN GROUPよりもお知らせいたします。

MODO 701以降、MODOのライセンスをご利用いただく場合、Foundry社にアカウントをお持ちいただくことが必須となっておりますが、この度Foundry社では将来的なシステム変更に伴う一環として、このアカウント認証システムのアップグレードが行われました。

これにより、現在Foundryアカウントのパスワードをリセットする必要が出てきておりますので、大変お手数ではございますが、ご自身でのFounryアカウントのパスワード変更の処理をお願いいたします。

このFoundryアカウントにより
・ログインベースのライセンス(メンテナンスおよびサブスクリプション)
・Foundryウェブサイトおよびコミュニティフォーラムへのアクセス
・Foundryサポートポータルの活用

等が利用できるようになっておりますので、ぜひ早めのパスワード変更をお願いいたします。

Foundryアカウントへアクセスする場合、言語は日本語に設定しておくと、メッセージもスムーズに読み取れます:

いざFoundryアカウントへアクセスしようとすると、パスワード変更の必要がありますといったメッセージが出てきます:

この時、登録しているアカウントに対し、自動的にFoundryから表題「メールアドレスを確認する」というメールが送信されてきます:

このメールの中にある「メールを認証する」ボタンをクリックすると、パスワードを変更するための画面が出てきます:

ここで新しいパスワードを入力し、設定を行ってください

新しいパスワードは以下の規則があります:
・パスワードの文字数は8文字もしくはそれ以上
・大文字を1つ以上含むこと
・数字を1つ以上含むこと
・記号文字を1つ以上含むこと
・使用可能な記号文字は !”#$%&'()*+,-./:;<=>?@[]^_`{|}

上記条件を満たしたパスワードを入力しても、パスワードがうまく設定されないといったエラーが出てきてしまう場合には、使用されているブラウザにアカウントのキャッシュが残ってしまっている可能性がございます。ブラウザのキャッシュをクリアするか、Foundryアカウントにログインしていない別のブラウザでパスワード変更の処理をお試しいただきますよう、お願いいたします。

(※追記:2020/09/25) 上記処理を施しても正常に動作しないケースに対応し、再度Foundry社のほうでパスワード変更ページの修正を行ったとの連絡がありました。このためうまく変更できないという方はもう一度、アカウントのページにアクセスし、メールで送られてくる新たなパスワード変更用のURLにアクセスし、パスワード変更処理をお願いいたします。

お手数ではございますが、ご不明な点・ご質問などございましたら、弊社お問い合わせページよりご連絡くださいませ:

MODO JAPAN GROUP お問い合わせページ

 


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