コンテスト:Luxologyキャラクタカレンダーコンテスト

先日までLuxology社ではSpaceshipコンテストが行われていましたが、早速次のコンテストが開催されています。

その名もLuxologyキャラクタカレンダーコンテスト!このコンテストは今までのとはちょっと異なり、2部構成に分かれています:

パート1ではその名のとおりオリジナルキャラクタをいちからモデリングし、.lxo形式で保存して、Luxology社のアセットサイトへと”1mCCC“というタグをつけてscenesセクションへと投稿します。シーン内に何体のキャラクタがいてもOK。キャラクタに対してテクスチャをつけてもつけなくてもかまいませんが、判定はキャラクタのモデリングに対して行われます。Contestフォーラムで製作過程を必ずしも投稿しなくてもかまいませんが、キャラクタの完成状態をデフォルトのマテリアルとワイヤーフレーム、もしくはMatCapsでレンダリングする必要があります。つまり、このパート1はあくまでキャラクタの造形が一番というわけです。応募期間は07/13~09/07まで。

これに対して、パート2ではパート1で入賞したキャラクタを使用して、modoでレンダリングを行い、”2mCCC“というタグをつけてをアセットサイトへと投稿します。こちらはContestフォーラムで必ずスレッドを立ち上げ、ワイヤーフレームの状態、最終レンダリングの状態、また他のソフトで後処理を行った場合には処理済の状態を投稿する必要があります。レンダリングサイズはほぼ4×3サイズ、応募期間は09/15~11/09まで。

入賞した作品には、数々の賞品と共に、その名のとおりキャラクタがカレンダーへ!

もう既にパート1応募に向けて、製作中のキャラクタをフォーラムで見ることができます↓

http://forums.luxology.com/forum.aspx?f=12

ちなみに私のお気に入りのキャラクタはコレ↓

包帯の巻き巻き加減がなんとも可愛くないですか?

キャラクタアニメーションの世界に踏み込んだmodo 601を使って、あなただけの自由なキャラクタを作ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です