日別アーカイブ: 2012年1月31日

LXP modo プリセットコンテスト:Dragon編

3ヶ月に渡って続いていたプリセットコンテストですが、とうとう今月で最後。Holiday(ホリデー)編Office(オフィス)編と続いた後の今月のお題はDragon(ドラゴン)でした。気になるプリセットは見つかりましたか?

はじめのうちはドラゴンの目を表現するプリセットが多く見受けられていたようですが、そのうちドラゴンの肌の質感を表現するプリセットもちらほらアップされているようです。ドラゴンといえば龍ですから、うろこが表現されていてほしいところですよね。二つほど、気になるプリセットが見つかったので、ドラゴンのモデルに適用してみました:

プレーンな状態のドラゴンモデルはこちら:

一つ目はコレ↓使用したプリセットはこちら → http://www.luxology.com/asset/materials/view.aspx?id=2509

 

そして二つ目↓使用したプリセットはこちら → http://www.luxology.com/asset/materials/view.aspx?id=2508

どちらもディスプレースメントの具合がいい感じにきいています。こういう置物、どこかで目にしてそうですよね。ドラゴンモデルに限らず、他で使えるかもしれません。

最後にひとつ、こんなプリセットも登録されていました↓

確かに「龍のモデルの質感」と限られているわけではありませんので、これもOKですよね。

ちなみに今回、サンプルで使用したモデルオブジェクトは、こちらからダウンロードして使っています↓

http://www.mrbluesummers.com/3572/downloads/stanford-dragon-model

ちょっと検索してみると、様々なドラゴンモデルのオブジェクトが公開されていました。気に入るモデルを探すだけでも楽しいものですね。