3DCG AWARDS 2011受賞作品

今年の3DCG AWARDS 2011受賞作品の中には、modoを使用して製作された作品もいくつか見受けられました。

一般・アニメーション部門 最優秀賞を受賞した「amazarashi ”アノミー”」では、モデリングツールとして一部modoが使用されています:

受賞された YKBX様は、昨年に引き続き二連覇!完成度の高い素敵な作品ですよね。MayaやLightWave 3D、ZBrush、AfterEffectsなど、様々なツールを組み合わせて製作された映像作品のワークフローの中にもmodoが組み込まれていたことは、とても素晴らしいことですね。

また一般・フォトリアリスティック部門 最優秀賞を受賞した「Sunlight Forest」も、modoを使用して製作された作品です:

光のあたる感じ、空気感といったそのシーンの雰囲気が、大変うまく表現されていますよね。

他にもmodoを使用して製作された作品がいくつもノミネートされていました。来年の3DCG AWARDSでは、modoを使用して製作されたさらに多くの作品に会えることを、楽しみにしております。

受賞作品の一覧はこちらのページをご覧ください:

3DCG AWARDS 2011 受賞一覧

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。