キット:「Screen color picker」


Foundryフォーラムにおいて、カラーピッカー用の便利キットが公開されていましたので紹介いたします:

https://community.foundry.com/discuss/post/1092080

screen_color_picker

画面上の色を取得してくれる、いわゆるスポイトツールのような機能です。Mac版の場合だと、標準のカラーピッカー自体に色を取得してくれる機能が提供されていますが、Windows版の場合にはそういった機能がなかったため、こういう機能を要望される方も多かったかと思います。

キットをインストールすると、カラーピッカー画面に「Screen Picker」というボタンが現れますので、そちらをクリックし、出てきたパネル上でマウスをクリックしたまま、画面上で拾いたい色までマウスをドラッグします。そうすると、インタラクティブに取得した色がパネル上で塗りつぶされますので、色の確認や設定がとても簡単に行えるようになっています。

このキットを使うことで、チームで制作する場合など、用意しておいた様々なパレットから色を拾うことができ、作業がとても簡単になりそうですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>