スクリプト:「UV based geometry plugin」

 The Foundry社フォーラムにおいて、非常によく出来たステンレス編組水ホースの画像がありましたので、ご紹介いたします:

端の部分を見てもわかる通り、これ全てジオメトリで作られているんですね。

この形状を実現したのが、スクリプト「UV based geometry plugin」。これ非常に面白いプラグインで、UVの形状(流れ)に従ってメッシュを変形・配置してくれるという優れものです。

UV based geometry plugin

The Foundry社フォーラムではこういった様々な表現や、それを実現するためのスクリプトなどが紹介されていますので、英語がわからなくて詳細は読めなくても、覗いてみるだけでとっても面白いですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です