modoユーザーグループ東京 第4回勉強会レポート

10/29(土) 渋谷の街にて、modoユーザーグループ東京様による第4回勉強会が開催されました。

まず最初に、海外からのゲストであるHayden Martis氏。modoを使用してのデザイン製作事例を何パターンか、具体的にご紹介していただきました。

次にmodoユーザーグループOSAKAにて活動されている柳村氏。シェーダーツリーの基礎的な部分を、非常に丁寧にわかりやすく解説されていました。

そして最後がチュートリアルビデオシリーズでもお馴染みの日比氏。実際のシーンを基にしながら、modoにおけるリニアワークフロー、出力ガンマ値やライトの減衰について講義なさいました。

どの講師の方々も本当にわかりやすく、質疑応答も活発に行われていました。まさに勉強会という名前がふさわしい素晴らしいセミナーでした!

勉強会を主催してくださったmodoユーザーグループTOKYOの宮原氏に感謝しつつ、次回のセミナー開催も大変楽しみにしております。modoを勉強したいけれど、イマイチそのきっかけがつかめないとお悩みの方、同じmodoユーザーで情報を共有したいとお考えの方は、一度勉強会に参加してみてください!きっとお役に立つことと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。