トレーニングビデオ「Rigging Master Course」


Luxology社よりリグ構築に関するトレーニングビデオ「Rigging Master Course」(リギングマスターコース)がリリースされました。

26時間にもおよぶこのトレーニングビデオでは、modoのリグ構築における基本的なインターフェイスやツールの使い方から、リグモデルアニメーションの概念やテクニックについて解説しています。

このビデオで講師を務めるのはRich Hurrey氏Rhythm and Huesを経た後、現在はPixar Animation Studioで活動されている超一流アーティストです。また、昨年の3DCG AWARDS 2010でも審査員もつとめてくださいました。

リギングは、独学で習得するのがなかなか難しいですよね。そんなときには、基礎的なところから上級者向けまで、様々な内容がそろえてあるこのトレーニングビデオがきっとお役に立ちます!

 

トレーニングビデオ「Rigging Master Course」」への3件のフィードバック

    1. modo 投稿作成者

      kg様

      コメントありがとうございます!
      すごく面白い内容なのでぜひ検討したいのですが、26時間という長さのほうが逆にネックになり、全てを日本語に直すというのが難しい状況にあります。ただ、リグに関してはトレーニング用のマテリアルが欲しいところですので、何らかの形でご提供できないものかを検討してみるようにいたします。
      ご意見ありがとうございました!

      返信
  1. kg

    確かに26時間は難しそうですね。
    適当な同時通訳にしたとしても通訳代だけで数十万円は掛かりそうです。

    このトレーニングのヘルプ機能みたいなのも面白そうなので、日本語ライトバージョンとかを期待します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です