MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
ジオメトリのエッジの立たせ方
ジオメトリのエッジの立たせ方
&hd=1 modoでエッジを簡単に際立たせるには、ジオメトリを増やす方法と、エッジウェイトを設定する方法の二つがあります。 ジオメトリを増やす方法: [1]...
2013年9月11日
重複ポリゴンの削除
重複ポリゴンの削除
&hd=1 モデリングを進めているうちに、ポリゴンとポリゴンをつなげるブリッジツールなどが正しく機能しないケースが出てきます。 コピーアンドペーストを繰り返すうちに...
2013年9月8日
選択を解除せずにモデリングを続ける方法
選択を解除せずにモデリングを続ける方法
&hd=1 モデリングを行う場合、デフォルトの状態では、ジオメトリの各ポイントやエッジ、ポリゴンを...
2013年9月8日
背景画像のレンダリング
背景画像のレンダリング
&hd=1 背景画像をレンダリングするには、エクスプローラ(Win)やファインダー(Mac)から、...
2013年9月8日
SurfaceIDの使い方
SurfaceIDの使い方
グラディエントテクスチャの入力パラメータに追加された「SufaceID」についてご説明します。 まずは、リ...
2013年9月7日
ダイナミクスを利用したアイテム配置
ダイナミクスを利用したアイテム配置
ダイナミクス機能を使用して、入れ物いっぱいにアイテムを配置する方法をご紹介します。 まずは、入れ物となるメ...
2013年9月7日
BVHファイルの読み込み方
BVHファイルの読み込み方
※本記事はMODO 701以前のバージョンにおいてBVHファイルを読み込むための方法です。MODO 801以降で...
2013年9月7日
Poserからmodoへのワークフロー
Poserからmodoへのワークフロー
※この記事はMODO 701以前のMODOを対象に書かれています。MODO 801ではBVHファイルをスクリプト...
2013年9月7日