MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
SurfaceIDの使い方
SurfaceIDの使い方
グラディエントテクスチャの入力パラメータに追加された「SufaceID」についてご説明します。 まずは、リプリケータでまんべんなく埋め尽くされたクローバーを見てください: ...
2013年9月7日
ダイナミクスを利用したアイテム配置
ダイナミクスを利用したアイテム配置
ダイナミクス機能を使用して、入れ物いっぱいにアイテムを配置する方法をご紹介します。 まずは、入れ物となるメッシュを作りましょう。サンプルということで少し厚みをつけた簡単なボックス...
2013年9月7日
BVHファイルの読み込み方
BVHファイルの読み込み方
※本記事はMODO 701以前のバージョンにおいてBVHファイルを読み込むための方法です。MODO 801以降で...
2013年9月7日
Poserからmodoへのワークフロー
Poserからmodoへのワークフロー
※この記事はMODO 701以前のMODOを対象に書かれています。MODO 801ではBVHファイルをスクリプト...
2013年9月7日
lpkファイルの使い方
lpkファイルの使い方
Luxologyのアセットサイトでは、メッシュやイメージ、スクリプトなど様々なカテゴリで投稿されたコンテンツをダ...
2013年9月7日
レンダーブーリアン
レンダーブーリアン
modo 601で搭載された新機能の中でも、ひときわ目を惹くのがこのレンダーブーリアンの機能!まずはサンプルモデ...
2013年9月7日
真球の作り方
真球の作り方
真球を作るにはプリミティブの球ツールを使えばよい!のですが、この場合、三角ポリゴンと四角ポリゴンとが同居してしま...
2013年9月7日
テクスチャをサーフェイス上に敷き詰めるには
テクスチャをサーフェイス上に敷き詰めるには
テクスチャリプリケータ(Texture Replicator)はテクスチャをリプリケータのように配置していく機能...
2013年9月7日