MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
レンダーブーリアン
レンダーブーリアン
modo 601で搭載された新機能の中でも、ひときわ目を惹くのがこのレンダーブーリアンの機能!まずはサンプルモデルとして顔のモデルを読み込んでみます: この頭部をレンダーブーリア...
2013年9月7日
真球の作り方
真球の作り方
真球を作るにはプリミティブの球ツールを使えばよい!のですが、この場合、三角ポリゴンと四角ポリゴンとが同居してしまい、三角ポリゴンのところに微妙な歪みが生じたりしてしまいます: ...
2013年9月7日
テクスチャをサーフェイス上に敷き詰めるには
テクスチャをサーフェイス上に敷き詰めるには
テクスチャリプリケータ(Texture Replicator)はテクスチャをリプリケータのように配置していく機能...
2013年9月7日
名称付き新規メッシュの作り方
名称付き新規メッシュの作り方
メッシュを新規作成していくと、アイテムツリーに並んでいくMesh(2)、Mesh(3)・・・。どれがどのメッシュ...
2013年9月7日
頂点マップを使用したフォールオフ
頂点マップを使用したフォールオフ
建築や建造物のパーツなどを製作する場合、ほんの少しずつパーツの一部のサイズや位置を変更したバリエーションをたくさ...
2013年9月7日
マウス中ボタンのダブルクリックでリング選択
マウス中ボタンのダブルクリックでリング選択
MODOの場合、デフォルトではマウスの左ボタンでダブルクリックすると、ループ選択を行うようになっています。この左...
2013年9月7日