MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。

最新の5件

整数範囲に関するノードの使い方
整数範囲に関するノードの使い方
MODO 12.2では新たに整数範囲に関するノードが4種類ほど追加されていますので、その使い方をご紹介します。 まず整数範囲とは何かを説明しましょ。メッシュオペレーションでセグメ...
2018年12月12日
NVIDIA Optix デノイザの活用方法
NVIDIA Optix デノイザの活用方法
MODO 12.2からはNVIDIA Optixのデノイザ機能を利用し、ノイズを除去する機能が追加されました。ただしこの機能はNVIDIA Optixをサポートしているグラフィックカー...
2018年12月6日
メッシュ上に簡単にステッチを作成するには
メッシュ上に簡単にステッチを作成するには
MODO 12.2ではメッシュ上にステッチを簡単に作成するための機能というのが用意されています。このステッチ機能...
2018年12月3日
同一平面上のジオメトリに対する操作を可能にするフォールオフ
同一平面上のジオメトリに対する操作を可能にするフォールオフ
MODOのモデリング機能の特徴の一つにフォールオフが挙げられますが、バージョン12.2では新たに同一平面上のジオ...
2018年11月30日
MODO 12.2におけるスケマティックビューの改良点
MODO 12.2におけるスケマティックビューの改良点
MODO 12.2ではリグシステムを組むためのインターフェイスであるスケマティックビューにも改良が加えられていま...
2018年11月28日
バージョン12.2における3Dビューポートの改良点
バージョン12.2における3Dビューポートの改良点
MODO 12.2では3Dビューポートにおける挙動にも改良点が加えられています。 その一つはスナッピングに...
2018年11月21日
バージョン12.2におけるインターフェイスの改良点
バージョン12.2におけるインターフェイスの改良点
今回はModo 12.2で施されたインターフェイスに対する改良点を解説していきます。 まずModo 12....
2018年11月16日
テクスチャでマテリアルを分けるには
テクスチャでマテリアルを分けるには
MODOでは、一つのモデルの中に複数のマテリアルを持つことができます。その場合、それらマテリアルを分けているのは...
2018年11月8日