MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。

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パスに沿って回転させながらパーティクルを動かすには
パスに沿って回転させながらパーティクルを動かすには
Modo 13.0ではMergeMeshesオペレーションに対してパーティクルがサポートされたことにより、パスに沿って回転させながらパーティクルを動かすことが可能になりました。回転を伴...
2019年4月16日
Modo 13.0から追加されたデノイザ
Modo 13.0から追加されたデノイザ
Modoではバージョン12.2からNVIDIA Optixを利用したデノイズ機能が搭載されましたが、バージョン13.0からはさらにデノイズ機能が追加されています。 NVIDIA ...
2019年4月12日
MODO 13.0で追加された便利なクイック整列と地面整列ツール
MODO 13.0で追加された便利なクイック整列と地面整列ツール
Modo 13.0ではモデリング時に便利に使える地面整列とクイック整列という2つの整列ツールが実装されました。 ...
2019年4月10日
最短パスモードによるエレメント選択
最短パスモードによるエレメント選択
Modoバージョン13.0からは、頂点やエッジ、ポリゴンといったエレメント選択時において、最短のパスを自動的に検...
2019年4月4日
ModoとUnityでデータをやり取りするUnityブリッジの使い方
ModoとUnityでデータをやり取りするUnityブリッジの使い方
従来のバージョンまでModoとUnrealでデータのやり取りを可能にするUnrealブリッジ機能が搭載されていま...
2019年4月2日
エッジベベルの深度オプションとリラックスツール
エッジベベルの深度オプションとリラックスツール
MODO バージョン13からはエッジベベルに対して便利なオプションやツールが追加されました。 まずはサンプ...
2019年3月29日
アニメーションレイヤーの使い方
アニメーションレイヤーの使い方
MODO バージョン13からは、新たにアニメーションレイヤーの機能が搭載されました。このビデオではアニメーション...
2019年3月27日
ターゲットの方を向くスポットライトの回転をコントロールするには
ターゲットの方を向くスポットライトの回転をコントロールするには
今回は放射台やスポットライトの躯体をターゲットの方向を向くようコントロールする方法をご紹介します。 完成シ...
2019年3月25日