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MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
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OctaneRender:ダメージエッジの表現法
( 2024年8月2日 )
OctaneRender:グラディエントテクスチャとその入力について
( 2024年7月30日 )
メッシュ内部にあるライトを表現するには
( 2024年7月26日 )
フォールオフの軌跡でアイテムを切り替えるには
( 2024年7月17日 )
OctaneRender:ライトの設定とライトパスの出力方法
( 2024年7月12日 )
OctaneRender:ダメージエッジの表現法
今回はOctaneRenderでのダメージエッジの表現法を解説します。Modo標準のマテリアルとレンダラーを使う場合には、日本語解説ビデオ「ダメージエッジの表現法」で解説していますので...
2024年8月2日
OctaneRender:グラディエントテクスチャとその入力について
今回はOctaneRenderにおけるグラディエントテクスチャとその入力について解説します。 Modo標準にもグラディエントテクスチャはありますが、ModoマテリアルをOctan...
2024年7月30日
メッシュ内部にあるライトを表現するには
今回はメッシュ内部にあるライトを表現する方法を紹介します。 サンプル動画ではメッシュの中に存在しているポイ...
2024年7月26日
フォールオフの軌跡でアイテムを切り替えるには
今回はフォールオフの軌跡でアイテムを切り替える方法について解説します。 フォールオフの動きに合わせてアイテ...
2024年7月17日
OctaneRender:ライトの設定とライトパスの出力方法
今回はOctaneにおけるライトの設定とライトパスの出力方法について解説します。 サンプルとなるシーンには...
2024年7月12日
OctaneRender:異なるマテリアルの組み合わせ方法
今回は異なるマテリアルを組み合わせる方法について解説します。 前回の日本語解説動画「Mix/Composi...
2024年7月5日
OctaneRender:Mix/Compositeノードを使用した複数テクスチャの組み合わせ
Octaneでは複数のテクスチャを組み合わせるのに、Mix (ミックス)ノードやComposite (合成)ノー...
2024年6月27日
動いているモデルの衝突方法について
今回は動いているモデルの衝突をダイナミクスで実現する方法をご紹介します。 まずはダイナミクスによる衝突の基...
2024年6月25日
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