MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
チューブ状のメッシュをUV展開するには
チューブ状のメッシュをUV展開するには
&hd=1 プロファイル形状をカーブで押し出しツールなどを使用をして作成されたチューブの形状のメッシュのUVをきれいに開く方法をご紹介します。 このようなメッシュか...
2013年9月16日
カーブでメッシュを押し出すには
カーブでメッシュを押し出すには
&hd=1 チューブ状のメッシュを作る方法をご紹介します。チューブ状に押し出されたメッシュを作るには、カーブで押し出しツールを利用します。 [1] 押し出し元となる...
2013年9月16日
アイテムやチャンネルをロックするには
アイテムやチャンネルをロックするには
&hd=1 レイアウトに複数存在しているアイテムやチャンネルを誤って操作することがないよう、ロック...
2013年9月16日
複数モデルをリプリケータで一度に複製するには
複数モデルをリプリケータで一度に複製するには
&hd=1 リプリケータを使うことで、大量のアイテムを複製することができますが、すこしずつ異なる複...
2013年9月13日
影を手早くきれいに演出するには
影を手早くきれいに演出するには
&hd=1 通常、モデルの影を落とすには、影を受けるためのモデルが必要になりますが、modoではこ...
2013年9月13日
モデル単位で影をコントロールするには
モデル単位で影をコントロールするには
&hd=1 今回はモデル単位で影をコントロールする方法についてご紹介します。 現在、シーン上...
2013年9月13日
モデル単位でレンダリングを出力するには
モデル単位でレンダリングを出力するには
&hd=1 「モデル単位で影をコントロールするには」で使用したシーンを元に、モデル単位でレンダリン...
2013年9月13日
フェイシャルなどのモーフアニメーションを行うには
フェイシャルなどのモーフアニメーションを行うには
&hd=1 キャラクタの表情をアニメーションさせる場合など、モーフマップを活用すると良いでしょう。...
2013年9月13日