MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
リジッドボディダイナミクスの基本設定 その3
リジッドボディダイナミクスの基本設定 その3
&hd=1 リジッドボディダイナミクスの基本設定 その2では、積み木上に組まれた立方体の複数メッシュに、球体メッシュがぶつかって、積み木がはじけ飛ぶというシミュレーション...
2013年9月18日
リジッドボディダイナミクスの基本設定 その2
リジッドボディダイナミクスの基本設定 その2
&hd=1 リジッドボディダイナミクスの基本設定 その1では、基本となるリジッドボディダイナミクスの設定を行いましたので、今回は複数のメッシュに対するリジッドボディの設定...
2013年9月18日
リジッドボディダイナミクスの基本設定 その1
リジッドボディダイナミクスの基本設定 その1
&hd=1 硬いものと硬いものとが衝突するダイナミクス、リジッドボディダイナミクスの基本的な設定方...
2013年9月18日
メッシュアイテムを再利用するには
メッシュアイテムを再利用するには
&hd=1 modoで作ったメッシュアイテムは、プリセットに登録しておくことで、後から他のシーンで...
2013年9月18日
便利なドロップアクション
便利なドロップアクション
&hd=1 今回はmodoに搭載されている便利な機能の一つであるドロップアクションを解説します。 ...
2013年9月16日
入力フィールドを有効に使うには
入力フィールドを有効に使うには
&hd=1 モデリングやアニメーションなど、modo上であらゆる操作を行う上で利用する入力フィール...
2013年9月16日
動きによるメッシュのゆらぎを表現するには
動きによるメッシュのゆらぎを表現するには
&hd=1 メッシュが移動するに従いゆらぎを表現するには、移動する際にメッシュの遅延を生じさせるよ...
2013年9月16日
簡単にエッジに丸みをつけるには
簡単にエッジに丸みをつけるには
&hd=1 今回はジオメトリを修正することなく、簡単にエッジに丸みをつける方法をご紹介します。 ...
2013年9月16日