MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
複数のテクスチャを次々と切り替えるには
複数のテクスチャを次々と切り替えるには
今回はマテリアルに適用されている複数のテクスチャを次々に切り替える方法について解説します。 テクスチャの表示を切り替えるには、Texture Switchノードを使う方法もありま...
2020年6月24日
ライブ配信アーカイブ
ライブ配信アーカイブ
このページでは過去に行われたライブ配信映像のアーカイブを公開しています。 MODO Professional’s ウェビナー vol.1「みんなに知ってほしい MODO テクニッ...
2020年6月8日
ダブルトランスフォームの解消法
ダブルトランスフォームの解消法
今回はMODOにおいてダブルトランスフォームを解消する方法について解説します。 まずダブルトランスフォーム...
2020年6月5日
mihi_tools
mihi_tools
著者 Orange Film 柳村 徳彦氏 概要 建築モデリングの手助けになるスクリプト集です...
2020年5月26日
同一平面上にあるポリゴンを簡単に一括選択するには
同一平面上にあるポリゴンを簡単に一括選択するには
今回は同じ平面上に多数あるポリゴンを、簡単に一度で選択する方法についてご紹介します。 サンプルとなるモデル...
2020年5月15日
パーティクルによる衝突でメッシュの表面に凹凸をつけるには
パーティクルによる衝突でメッシュの表面に凹凸をつけるには
今回はパーティクルがメッシュと衝突することで、メッシュの表面に凹凸をつける方法をご紹介します。このビデオはpix...
2020年5月1日
MeshFusionサーフェイスストリップのエンボス処理
MeshFusionサーフェイスストリップのエンボス処理
サブディビジョンサーフェイスをリアルタイムにブーリアン処理するMeshFusion機能に、バージョン14.0でサ...
2020年4月24日
マテリアルグループへのスケールを用いたテクスチャスケールの一括修正
マテリアルグループへのスケールを用いたテクスチャスケールの一括修正
シェーダツリーで様々なテクスチャを重ねてマテリアルを構成している場合、全体のスケールを変えようとすると、修正が非...
2020年4月17日