事例紹介:「Creating a Pilgrimage Scene in Modo, Substance 3D Painter & UE4」

ModoとSubstance3D、UE4を使って作成したシーンのワークフローが公開されていましたので、ご紹介いたします:

https://80.lv/articles/creating-a-pilgrimage-scene-in-modo-substance-3d-painter-ue4/

一枚のコンセプト画をもとに、それを再現する3Dシーンを作り上げていくうえで、Modoのカメラパースマッチング機能を利用して、ラフなモデルを作り上げています。写真や画像などをもとに、3DシーンをCGの中で再現していくには、このパースマッチングの機能が欠かせませんよね。

パースマッチング機能はModoバージョン902より追加されましたが、このバージョン902ではパースマッチングのみならず、カメラ周りの便利な機能がいくつも追加されており、とても面白い機能が揃えられています。

日本語解説ビデオもご用意いたしておりますので、お手持ちの写真などでぜひ試してみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です