現在、ラスベガスでは世界最大の放送機器展NAB 2013が開催されていますが、The Foundry社もその展示会にブースを出し、The Foundryの主力製品であるNUKEやMARI、そしてMODOが紹介されています。
ブースではLuxologyのBrad Peebler氏のデモを始め、各製品のユーザー様によるデモンストレーションが行われており、その模様の一部がYoutubeにアップロードされています。
ユーザー活用事例としてデモンストレーションを行っているのはベルギーにある制作会社Creative Conspiracy。このプロダクションでは、コマーシャル作品やテレビシリーズの映像をMODOを使って制作しています。現在のワークフローはモデリングはMODO、FBXを使用してMayaへと読みこみアニメーションを設定したら、頂点データをMDDに焼き付け、MODOに戻してレンダリング、といった工程を踏んでいるようですが、将来的には全てMODOで行うことになるということでした。
↑01:52:43あたりから、MODOユーザー事例デモが行われます。
とてもかわいらしく、ユーモラスなキャラクターがMODOを使って生み出されているんですね。
また、同時にThe Foundryデモリール2013も公開されました。
NUKEやMARI、MODOをふんだんに使用したデモリールは、なんとも贅沢な映像の数々。ぜひお楽しみください!