これまでのユーザープロファイルインタビューでは、様々な分野でmodoを活用されている事例をクリエイター様ご本人によるインタビューと共にお届けしてきましたが、今回のインタビューでも今までにはないデジタル造形の世界におけるmodoの活用例について、(株)アニマの浦川 顕法氏にお話を伺いました。
(株)アニマ様はこれまで様々な映像作品を生み出してきた制作プロダクションであり、長く映像用CG作品に携わられてきた浦川氏ですが、今回新たにグッドスマイルカンパニー様のフィギュア作品「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ」のデジタル造形に挑戦されたということで、大きく躍動感あふれるポーズの作り方、映像用モデリングと造形用モデリングの違い、造形用モデリングならではのテクニックや面白みなど、大変興味深いテーマを基にしたインタビュー内容となっています。
フィギュア自体にご興味がない方でも、modoでのモデリングやポージングにおけるコツなど、参考にしていただけるお話がたくさんありますので、皆さんぜひご覧下さい!