いよいよ本日(11/27)より、3DCGコンテスト2023「MODO キャラクターヘッド」の作品応募を開始いたします!
![](http://modogroup.jp/contest_character_head/static/image/hero_CharacterHead_1200x800.png)
作品の応募方法の詳細については、以下のページをご覧ください:
3DCGコンテスト2023「MODO キャラクターヘッド」作品の応募方法
応募受付の終了は2023年12月4日(月)正午まで!ぜひ気軽に応募してみてくださいね!
と言われても、キャラクタの頭をいきなり作るのは難しいですよね。そんな方は、以前にも本ブログで紹介したことがありましたが、本コンテスト審査員を務めていただく海津ヨシノリ氏が掲載されている「modoローポリモデリング 22 私的手順の立方体から作り込む頭部ベースの製作手順」を参考にされてみてはいかがでしょうか?
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjbekCk15Gw5CSWQ43t1CYa3cAgNr2-2EJJgMxDBmrkJlOZcE6GkhTd_U6l0ffQA-GJ8ahg7QbTxcptIxUfWGLKVUhJCzh0Vk8nfHsMZ7dFnzp2w3woD7kCy_fuUJVAqSre0LhmKDFxm8oGHH1_oV4vsvnMl5j0DQ9uhG-kWcQg-CDswjxVFUpl5_wOUw/s320/PIC17954.jpg)
![](http://modogroup.jp/blog/wp-content/uploads/2023/09/modeling_face-2-1024x577.png)
とても分かりやすくシンプルな作成方法ですので、キャラクタモデリングに慣れていない方でも、すぐに試していただくことができます。キャラクタづくりはとても楽しいですし、面白いですよね。ぜひ自分なりのキャラクタを作ってみてくださいね。