ゲーム分野で MODO を活用されているユーザー様へのインタビューを掲載しています。
株式会社アニマロイド
北田清延氏・中澤元喜氏 インタビュー
株式会社アニマロイド 北田清延氏・中澤元喜氏 インタビュー
株式会社ゼネラルアサヒ
和歌山 博氏インタビュー
株式会社ゼネラルアサヒ 和歌山 博氏インタビュー
この分野で特に有用なMODO の機能をご紹介します。画像をクリックすると詳細ページに遷移します。
素早いレンダリングをサポートするベイクシステム
MODO ベイク :: MODO JAPAN GROUP
MODO ベイク
MODO と UE との双方向データ通信を可能にする Unreal ブリッジ
株式会社 KORAT でさまざまなコンテンツの 3DCG 製作、ディレクションを担当しておいでの 高野 怜大氏に、Unity, Unreal Engine などのゲームエンジンを用いたゲーム制作のワークフローでの「MODO」の活用スタイルをご紹介いただいております。
ゲーム制作におけるMODOワークフロー
ゲーム制作におけるMODOワークフロー : はじめに「MODOって、どんな統合型3DCGソフト?」
海外での導入事例を日本語でご紹介しています。
iOS向けゲーム「Monkey Slam」開発の裏側でMODOが大活躍
iOS向けゲーム「Monkey Slam」開発の裏側でMODOが大活躍
MODO JAPAN グループではUnrealEngine やUnity を始めとするゲーム系のセミナーの開催やイベントに出展しています。是非ご参加いただき、MODO のゲーム系の機能を実際にご確認ください。
株式会社ヒストリア様の主催で2017年に実施された UnrealEngine を使用した作品コンテスト「第 8 回ぷちコン」におきまして、ゲームアセットの制作ツールとして参加者様が MODO 11 をご利用いただけるよう協力を行いました。
ぷちコン応募作品は主催のヒストリア様のWEBサイトにて公開されており、MODOが活用されている作品もありますので是非ご覧になってみてください。
[UE4]第8回UE4ぷちコン応募作品公開!その1
historia Inc – 株式会社ヒストリア
http://historia.co.jp/archives/7096
MODO の基本機能や様々なチップスを紹介する動画を MODO JAPAN グループの WEB ページにて公開中です。
MODO 機能紹介・チップスサイト
https://modogroup.jp/tipsblog/
MODO 11.0におけるFBX出力の改良点
https://modogroup.jp/tipsblog/io/1101_gamepreset/
導入前に MODO の機能、CADプラグインをお試しいただけるよう体験版をご用意しています。
MODO 体験版 :: MODO JAPAN GROUP
MODO 体験版
MODO には様々な分野で役立つ無償キット(機能拡張プログラム)が多数用意されています。ゲーム分野で役立つ MODO の無償キットをご紹介します。