MODO JAPAN GROUP

対象バージョン
Modo 11以降

MODO ゲームキャラクター制作コンプリートガイド

本動画は、MODOを使ってゲームキャラクターを制作する手順を学習するためのチュートリアルビデオです。

本動画は、ゲーム、テレビ、映画などで利用される3DCGモデルの制作に MODO を活用されている 株式会社ヴィーヴォピクス 様によって制作されました。

本動画は、モデリングからテクスチャ制作、セットアップまでの一連の流れを通して解説されていますので、学習した内容はそのまま皆さんのゲームキャラクター/アセットの制作作業にお役立て頂けるでしょう。

株式会社ヴィーヴォピクス

株式会社ヴィーヴォピクスはゲームやテレビ、映画、プロモーションなどに向けた3DCGモデルやCG映像の制作を行っているプロフェッショナル集団です。

VIVOPIX ( ヴィーヴォピクス )
http://vivopix.co.jp/

説明に使用している Modo のバージョン
Modo 11
対象レベル
初級/中級者向け
説明に使用しているコンテンツ
動画の中で説明に使用しているコンテンツを利用するには以下のページよりお申し込みください。コンテンツは、このチュートリアルを学習するために提供されています。商用利用、再配布は固くお断りいたします。
本チュートリアルビデオはYouTubeで無償公開しています。下記リンクよりご覧ください。
1. はじめに
(1分52秒)
2. ベースモデルの制作
(7分29秒)
3. 顔の制作
(5分54秒)
4. 目の制作
(3分12秒)
5. 髪の制作
(7分22秒)
6. 体の制作
(9分33秒)
7. マテリアル分割
(2分4秒)
8. UV展開
(7分15秒)
8. 顔、肌のテクスチャ制作
(7分52秒)
9. 髪のテクスチャ制作
(3分37秒)
10. メカスーツのテクスチャ制作
(9分4秒)
11. スケルトンの制作
(2分46秒)
12. スケルトンの適用
(4分58秒)
13. スクリプトを使用したスケルトンの適用
(7分25秒)
※ウェイトの鏡面コピーを行うスクリプト「 Mirror Skeleton Weights 」を使用しています。「 Mirror Skeleton Weights 」の詳細は以下のWEBページをご覧ください。
Mirror Skeleton Weight – MODO 機能紹介・チップスサイト
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