MODO JAPAN GROUP

クリエイティブの始まりはMODOから

ゲームやバーチャルリアリティといったリアルタイム系のアセット制作やコンセプトデザイン、映像制作、さらには建築パースやプロダクトデザイン、微細なディテールまで求められるプロダクトの製造など、ハイエンドなモデリングから、UV、リギング、3Dペイント、スカルプティング、アニメーション、レンダリングに至るまで、ユーザーへより快適、かつ効率的な3D制作環境を提供します。

MODO 11 クローズアップ

より強化されたVR機能
MODO上で、VRに実際表示されることになる状態をプレビューすることが可能になり、MODOで作成したモデルをVR上で確認する手間が省け、大幅な作業効率の向上につながります。
リアルタイムコンテンツ制作のワークフローの強化
MODOで作成したコンテンツをリアルタイムゲームエンジンで読み込むワークフローが強化・改善され、MODO 10.0で初めて登場したゲーム出力ツールがMODO 11.0でより使いやすく、扱いやすくリデザインされます。
より高速化されたGL性能
インスタンスアイテム、レプリカサーフェイス、レプリカバウンディングボックスといった非常に負荷のかかる描画の高速化され、アニメーションの各フレームごとにキャッシュを行いより速い再生が可能になります。

主な追加機能

すべての3DビューポートにビューポートHUD(ヘッドアップディスプレイ)の実装され、最近使ったツールやカスタムで頻繁に使うツールに作業中でもすぐさまアクセス可能となりました。

※MODO 11 は、MODO 11.0を含む約3回のアップデートにより、さらなる機能拡張が予定されています。

パフォーマンスと効率化の改良

Modo 11.0では、多くの重要な分野にわたり高速化されたパフォーマンスを提供します。OpenSubdiv 3によるデフォーメーションの高速化、アニメーションキャッシュによる表示速度の向上、ローカル評価によるMeshFusionにおけるインタラクティブ性の改良、インスタンス描画の高速化も図られています。またゲーム出力や、トランスフォームしつつのインタラクティブなエレメント複製、アイテムリストにおける新規選択メソッドなど、大規模なワークフロー拡張により、アーティストの生産性が増しています。

モデリングワークフローの拡張

クラス最高のモデリングソリューションとしての位置をさらに高めるため、Modo 11.0では新たにFusionアイテムのカット/コピー/ペーストのサポートといった新しい機能をいくつも提供しています。自動リトポロジ機能にはアダプティブモードや曲率によるリトポロジの拡張、プロシージャルモデリングワークフローにおける多数の改良、ペイントとスカルプトツールのブラシプレビュー、また頻繁に使うツールへの高速なアクセスを可能とするカスタマイズ可能なツールHUDが新たに実装されました。

より革新的なエクスペリエンス

最新式のインストールとログインベースのライセンス形式、プロシージャルモデリング用のリグ、新しいレンダー設定プリセット、スペシャリストとしての経験がなくとも高画質、およびノイズフリーのレンダー設定が簡単に行えるデフォルト設定、既知の問題点の修正など、Modo 11.0ではより革新的なエクスペリエンスを提供します。他にも最近使用したプロジェクトやトレーニングビデオにアクセスしやすくなるインターフェイスの改良が施されており、デバッグ処理のためセーフモードでのModo起動も可能になっています。

icon_setting_32x32システム要件

動作保証OS

  • Windows7, 8, 10(64ビットのみ対応)
  • Mac® OS X 10.9.x, 10.10.x, 10.11.x, 10.12.x(64ビットのみ対応)
  • Linux 64ビットOS(CentOS/RHEL7+)

※日本国内においては、Linux版はサポートいたしておりません。Linux版をご利用いただく方は、The Foundryレジストリサイトより英語版をダウンロードの上、ご利用ください。
https://www.foundry.com/

MODOを利用するコンピュータの「最小環境」、「推奨環境」などの詳細につきましては、「システム要件」のページをご覧ください。
システム要件 :: MODO JAPAN GROUP

  • icon_modo_32x32製品ラインナップ
  • icon_cal_32x32リリーススケジュール
  • icon_question_32x32よくあるご質問
  • 製品ラインナップ

    新規ユーザ様向け製品 標準価格(税抜)

    MODO 11 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)

    238,000円

    MODO 11 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)
    /5ライセンス以上

    215,000円
    ※1ライセンスあたりの金額です。

    MODO サブスクリプション/1年

    80,000円

    既存ユーザ様向け製品 標準価格(税抜)

    MODO メンテナンス/1年

    54,800円

    ※2017/4/24から2017/5/22までの期間、キャンペーン特別価格49,800円(税抜)にて先行販売を行っております。詳細は以下のキャンペーンページをご覧ください。
    キャンペーン詳細 >>

    MODO 11 製品の詳細は以下のページをご覧ください。
    MODO並びにMODO関連商品価格リスト

  • リリーススケジュール

    2017 4/24 5/22 5/23
    MODO メンテナンス/1年
    キャンペーン特別価格
    49,800円(税抜)

    キャンペーン詳細 >>
    先行販売開始 (※1) キャンペーン
    終了
    MODO メンテナンス/1年
    標準価格 54,800円(税抜)
    発売開始 (※2)
    MODO 11 恒久ライセンス
    (1年間メンテナンス付き)
    標準価格 238,000円(税抜)
    発売開始 (※2)
    MODO サブスクリプション/1年
    標準価格 80,000円(税抜)
    発売開始 (※2)
    ※1 本キャンペーン商品は4月27日(木)より順次出荷させていただきます。4月27日(木)より提供される「MODO 11 日本語版プログラム」には「日本語ユーザインターフェイス」、「MODO 10 日本語マニュアル」が含まれています。「MODO 11 日本語マニュアル」のご提供は6月中下旬を予定しております。
    ※2 5/23より提供される「MODO 11 日本語版プログラム」には「日本語ユーザインターフェイス」、「MODO 10 日本語マニュアル」が含まれています。「MODO 11 日本語マニュアル」のご提供は6月中下旬を予定しております。
  • よくあるご質問

       
    Q MODOを新規で購入したいのですが、何を買えばいいですか?
    A

    「MODO サブスクリプション/1年間」、もしくは、「MODO 11 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)」のご購入をご検討ください。

    「MODO サブスクリプション/1年間」は1年間の期間ライセンス、「MODO 11 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)」は恒久ライセンスに初年度1年間のメンテナンスが付属しています。

       
    Q 現在、MODO 10以前の恒久ライセンスを持っていて、MODO 11へアップグレードしたい場合は何を買えばいいですか?
    A

    「MODO メンテナンス/初年度/既存ユーザー向け」をご購入ください。 この「メンテナンス」は、MODOの恒久ライセンスに付帯させるサービス製品です。既存ユーザー(MODO 10以前のバージョンのライセンスを所有)を対象とし、これまでのアップグレードに相当します。メンテナンスをご購入されると、メンテナンス契約期間中は、マイナー、メジャーを問わずアップグレードが無償にて提供されます。また、メンテナンス契約を継続されない場合でも、ご契約の終了時にご所有されているバージョンは恒久的にご利用いただけます。

    備考:
    ※「MODO メンテナンス」については、2017年4月27日~2017年5月22日までの期間、先行販売キャンペーンとして通常のメンテナンス価格より5千円ほどお得なキャンペーンを実施しています。 詳しくは、以下URLをご確認ください。
    MODO メンテナンス 先行販売キャンペーン :: MODO JAPAN GROUP

       
    Q MODOのメンテナンスの契約内容について詳細を説明してください。
    A

    MODOのメンテナンスは、MODOの恒久ライセンスに付帯させるサービス製品です。既存ユーザー(MODO 10以前のバージョンの恒久ライセンスを所有)を対象とし、これまでのアップグレードに相当します。メンテナンスをご購入されると、メンテナンス契約期間中は、マイナー、メジャーを問わずアップグレードが無償にて提供されます。また、メンテナンス契約を継続されない場合でも、ご契約の終了時にご所有されているバージョンは恒久的にご利用いただけます。

    メンテナンスに関するサービス内容等の詳細は、以下の「各製品のご案内」をご確認ください。
    ▼各製品のご案内

       
    Q サブスクリプションとはどういう製品ですか?
    A

    サブスクリプションは、新規または追加でMODOの1年間の期間限定のライセンス版をご購入される方を対象とした製品です。初期導入コストを抑えたい方には最適です。 また、サブスクリプションの契約期間中は、マイナー、メジャーを問わずアップグレードが無償にて提供されます。ただし、サブスクリプション契約を継続されない場合は、契約最終日を以って、MODOを使用することが出来なくなります。

    サブスクリプションに関するサービス内容等の詳細は、「各製品のご案内」をご確認ください。
    ▼各製品のご案内

       
    Q MODOのサブスクリプションとメンテナンスは、いつから発売開始ですか?
    A

    MODOの「サブスクリプション」と通常価格の「メンテナンス」は、「MODO 11 日本語版」の発売開始日と同じ、2017年5月23日より発売開始となります。

    なお、メンテナンス(これまでのアップグレードに相当)については、特別価格による先行販売キャンペーンにて4月24日(月)より販売を開始しております。

       
    Q いろいろな製品があって、自分がどれを購入すればいいのか良く分からない
    A

    「一般のお客様」、「学生・教員のお客様」といったお客様のタイプ別にご購入 いただける製品を以下のページで紹介しております。ご購入の際にご参考くださ い。

    ユーザータイプ別 :: MODO JAPAN GROUP

       

    メンテナンス、サブスクリプションについてのQ&Aを以下のリンク先のページにまとめておりますので合わせてご覧ください。 メンテナンス、サブスクリプションについてのよくあるご質問

▲ MODO 11 :: MODO JAPAN GROUP

icon_modo_32x32各製品のご案内

  • MODO 11 恒久ライセンス+メンテナンス
  • MODO サブスクリプション
  • MODO メンテナンス
  • 製品名

    MODO 11 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)

    発売日

    2017年5月23日

    購入対象

    MODO の恒久ライセンスを、新規で購入したい方向けの製品です。

    提供内容

    ・ MODO 11 恒久ライセンスに1年間のメンテナンスが付属します。

    ・ MODOのメンテナンスでは以下のサービスが提供されます。

    ・MODOの最新バージョン(マイナー、メジャーを問わず)の提供

    ・メールによるテクニカルサポート

    ・ベータプログラムの提供

    ・最新テクニカル情報のプレビュー提供

    注意事項

    ・ 本製品に付帯するメンテナンス契約は、1年ごとの更新となります。

    ・ メンテナンスの契約期間は、納品日(納品メールの送信日)から1年間となります。納品後、製品登録をしていない場合でもメンテナンス期間は開始されますのでご注意ください。

    ・ メンテナンス契約を継続更新されない場合は、以降の最新バージョン(マイナーおよびメジャーを含む)の提供はされません。ただし、契約終了時にお客様がご所有されているバージョンについては恒久的にご利用になることができます。

    ・ メンテナンス付属無しの恒久ライセンスの販売はいたしません。

  • 製品名

    MODO サブスクリプション/1年間

    発売日

    2017年5月23日

    購入対象

    MODOを1年間ごと更新の期間ライセンスで使用したい方向けの製品です。初期導入コストを抑えたい方には最適です。

    提供内容

    ・ MODO サブスクリプションはMODOを1年間ご使用いただける製品です。現時点では複数年の契約は出来ません。

    ・ MODOのサブスクリプションでは以下のサービスが提供されます。

    ・サブスクリプション契約期間中のMODOの最新バージョン(マイナー、メジャーを問わず)の提供

    ・メールによるテクニカルサポート

    ・ベータプログラムの提供

    ・最新テクニカル情報のプレビュー提供

    注意事項

    ・ サブスクリプション契約を継続されない場合は、契約最終日を以って、MODOを使用することが出来なくなります。

    ・ 納品日(納品メールの送信日)から1年間がサブスクリプションの契約期間となります。納品後、製品登録をしていない場合でもサブスクリプション期間は開始されますのでご注意ください。

    ・ サブスクリプション契約を継続されない場合は、MODOソフトウェアの使用、並びに上記のサービスを受けられなくなります。

    ・ すでにMODO 恒久ライセンスを所有されている方がサブスクリプションを購入した場合、恒久ライセンスは引き続きご使用いただけるのと同時に、別途、新しいMODOを使用できる期間ライセンスを購入したことになります。

  • 製品名

    MODO メンテナンス/既存ユーザー向け

    発売日

    2017年5月23日

    ※2017年4月24日から2017年5月22日まで先行販売を行っています。

    先行販売の詳細は以下のキャンペーンページをご覧ください。

    キャンペーン詳細 >>

    購入対象

    本製品は、「MODO 10」以前のバージョンを日本国内で登録されているユーザ様を対象とした製品です。

    提供内容

    ・ MODOのメンテナンスでは以下のサービスが提供されます。

    ・メンテナンス契約期間中(1年間)は、MODOの最新バージョン(マイナー、メジャーを問わず)の提供

    ・メールによるテクニカルサポート

    ・ベータプログラムの提供

    ・最新テクニカル情報のプレビュー提供

    注意事項

    ・ メンテナンスはMODOの恒久ライセンスに付帯させるサービス製品です。MODO 11のライセンス所有者並びにMODOのライセンスをお持ちでないお客様は購入できません。

    ・ メンテナンス契約を継続更新されない場合は、以降の最新バージョン(マイナーおよびメジャーを含む)の提供はされませんが、契約終了時にお客様がご所有されているバージョンについては恒久的にご利用になることができます。

    ・ メンテナンスはいつからでも契約することが可能です。

    ・ メンテナンス契約を継続される際の更新価格は54,800円(予定)になります。※為替の大幅な変動により予告無く変更になる場合があります。

    ・ 契約したメンテナンスを継続して更新されずに、30日以上の空白期間がある場合は、再度メンテナンスを始めるときの費用は80,000円(予定)になります。※為替の大幅な変動により予告無く変更になる場合があります。

    ・ メンテナンスの契約期間は、納品日(納品メールの送信日)から1年間となります。納品後、製品登録をしていない場合でもメンテナンス期間は開始されますのでご注意ください。

icon_modo_32x32ユーザータイプ別:ご購入対象製品

お客様のタイプ別にご購入いただける製品のご案内をしております。
ご購入の際にご覧いただきご参考ください。

ユーザータイプ別 :: MODO JAPAN GROUP -

ご購入について

ご購入やお見積もりにつきましては、MODO取扱販売店もしくはMODO JAPAN グループオンラインショップへお問い合わせください。
 ・MODO 取扱販売店
 ・MODO JAPAN グループオンラインショップ

 

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