MODO JAPAN GROUP

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MODO image by BLINDFLUG STUDIOS

ゲーム分野

MODO がこの分野におすすめの3つの理由

1. 進化を続ける リアルタイムゲームエンジン との連携
MODO はUnity やUnreal Engine といったリアルタイムゲームエンジンなどに適したゲームコンテンツを出力 できるよう、それぞれに特化したオプションを持つFBX 出力プリセットが用意されています。また、MODO 11.1 の新機能Unreal ブリッジにより、Unreal との連携がより強化されています。
2.優れたコストパフォーマンス
MODOはモデリングからアニメーション、レンダリングまでをMODOのみで実現できる機能を備えた統合型3DCGソフトウェアでありながらコストパーフォーマンスに優れているため、初期導入コストが抑えられ、インディーゲーム(「Independent game」(独立系ゲーム))などの小規模のゲーム開発にも最適です。
3. ゲームアセット制作に最適なレイアウト
統合型3DCG ソフトウェアである MODO には作業ごとに最適なレイアウトが用意されており、ゲームアセット制作 に特化した「ゲームツールレイアウト」も用意されています。

ユーザープロファイル

ゲーム分野で MODO を活用されているユーザー様へのインタビューを掲載しています。

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株式会社アニマロイド
北田清延氏・中澤元喜氏 インタビュー

http://modogroup.jp/user-profile/animaroid.html


userprofile_generalasahi

株式会社ゼネラルアサヒ
和歌山 博氏インタビュー

http://modogroup.jp/user-profile/wakayama-hiroshi.html


この分野で有用な機能

この分野で特に有用なMODO の機能をご紹介します。画像をクリックすると詳細ページに遷移します。

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素早いレンダリングをサポートするベイクシステム

MODO ベイク :: MODO JAPAN GROUP
http://modogroup.jp/modo/features/baking


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MODO と UE との双方向データ通信を可能にする Unreal ブリッジ

MODO 11
http://modogroup.jp/modo/modo11s


事例記事

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株式会社 KORAT でさまざまなコンテンツの 3DCG 製作、ディレクションを担当しておいでの 高野 怜大氏に、Unity, Unreal Engine などのゲームエンジンを用いたゲーム制作のワークフローでの「MODO」の活用スタイルをご紹介いただいております。

ゲーム制作におけるMODOワークフロー
http://modogroup.jp/case-articles/game_workflow0


case_studies_Mad_Atom_Games

海外での導入事例を日本語でご紹介しています。

iOS向けゲーム「Monkey Slam」開発の裏側でMODOが大活躍
http://modogroup.jp/case-studies/modo-makes-monkey-slam-an-app-store-hit.html


イベント情報

MODO JAPAN グループではUnrealEngine やUnity を始めとするゲーム系のセミナーの開催やイベントに出展しています。是非ご参加いただき、MODO のゲーム系の機能を実際にご確認ください。

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株式会社ヒストリア様の主催で2017年に実施された UnrealEngine を使用した作品コンテスト「第 8 回ぷちコン」におきまして、ゲームアセットの制作ツールとして参加者様が MODO 11 をご利用いただけるよう協力を行いました。


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ぷちコン応募作品は主催のヒストリア様のWEBサイトにて公開されており、MODOが活用されている作品もありますので是非ご覧になってみてください。

[UE4]第8回UE4ぷちコン応募作品公開!その1
historia Inc – 株式会社ヒストリア

http://historia.co.jp/archives/7096


MODO の学習コンテンツ

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MODO の基本機能や様々なチップスを紹介する動画を MODO JAPAN グループの WEB ページにて公開中です。

MODO 機能紹介・チップスサイト
http://modogroup.jp/tipsblog/


この分野におすすめの動画

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MODOとUnreal Engineのデータ転送を可能にするUnreal Bridgeの使い方
http://modogroup.jp/tipsblog/otherapp/1111_unreal_bridge/


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MODO 11.0におけるFBX出力の改良点
http://modogroup.jp/tipsblog/io/1101_gamepreset/


体験版

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導入前に MODO の機能、CADプラグインをお試しいただけるよう体験版をご用意しています。

MODO 体験版 :: MODO JAPAN GROUP
http://modogroup.jp/trymodo


この分野で役立つ無償キット

MODO には様々な分野で役立つ無償キット(機能拡張プログラム)が多数用意されています。ゲーム分野で役立つ MODO の無償キットをご紹介します。

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Gametextures.com Preset Pack
GameTextures.com では、Unreal、Unity などの 一般的なゲームエンジン向けに、シームレスにタイリングされた 多くの素晴らしいゲーム対応用 PBR テクスチャを提供しています。
無償キットの詳細は以下のページをごらんください。

MODO 無償キット
http://modogroup.jp/modo/free_kits


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