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MODO 16.1v1 更新履歴

MODO 16.1v1では以下のバグが修正されています

397163頂点ベベルは想定しない UV 島を作る
402254mPath:終端カラーが想定通りに動作しない
402374投げ縄フォールオフを使用すると GL 表示数が連続して増加する
480708Linux のみ:.tif テクスチャは常にグレースケールでレンダリングされる
485483マルチレゾリューションスカルプトのパフォーマンスが従来のバージョンと比較して低速
486102グループが代理メッシュとして使用されない
486955エッジ面取りの深度コントロールが 100% 以上に設定できない
487814一番大きなスムージング法線はビューポート上で想定通りに表示されない
491498スクリプトエディタは Python 3 を使用するよう設定されているとスクリプトを保存しない
493060プリミティブスライス:同じ深度を持つ既存のスライス上で減算操作を使用すると想定通りに動作しない
494171ツリービューでプリセットを保存するとシーンオーバービューでは保存されず、サブアセンブリは統合される
497080シーンが読み込まれるとデフォルトのカラースペースは認識されない
498489mPath を使用しているステレオスコピックのシーンをレンダリングするとクラッシュする
498578ヘルプ > SDK 開発者のWikiページへのリンクがおかしい
498901PySide 関数を呼び出すと終了時にクラッシュする
499136アクションセンターをローカルでトランスフォームするとベジェカーブに対して想定通りに動作しない
500182MeshFusion:可変ストリップを調整しても想定通りにチャンネルホールが更新されない
501534密度メッシュで島を整列を使用すると応答が遅くなる
501991UV 切り離しツールを使った後で UV 島が再び結合してしまう
502156何もコンポーネントを選択していない状態で右クリックしアンドゥを行うとクラッシュする
502365UV 展開は三角形化を解除したメッシュに対して想定通りに動作しない
502368UV 展開はスムーズシフトメッシュに対して想定通りに動作しない
502372UV 展開はポリゴンを減少させたメッシュに対して想定通りに動作しない
502463頂点ベベルのメッシュに対して UV 展開を行うとダイレクトモデリングとプロシージャルモデリングとで結果が異なる
502854シーン内にある複数のライトに対してライト表示を切り替えると常にシーン内に一つのライトが残される
503284アイテムが Y 軸に対して 90 度回転するとボックススナッピングのコーナーが消える
504484リニアフォールオフはカメラに一番近い面に想定通りに整列しない
504485コンターツールがカメラの背後にあるジオメトリに対して影響を与える
505307プレビューの一部上に対してカラープリセットをドラッグアンドドロップしてもディフューズの色として色が適用されない
505922Diffuse Color出力は mPath 使用時にガンマの値がおかしくなる
506866ツールステートを使用すると Modo が返答しなくなる
507309Base Material からマテリアルプリセットを保存するとエラーが表示される
507354スケマティックビューポート上で Polygon Bevel メッシュオペレーションに対してカーブレイヤーの入力を変更すると想定通りに更新されない
507357Bridge メッシュオペレーション用のプロファイルカーブの始点もしくは終点の位置を調整すると想定外の結果となる
507853プリセット:あるマシン上で折りたたまれているシーンを別のマシン上で開くと LPK が見当たらないという警告が表示される
507917プリセット:ウェイトマップ全般インフルエンスは想定通りに保存されない
508192背景ノードの上でスケマティックリンクをドラッグするとクラッシュする
508201UV パックツールはデフォルトで自動的に UV マップを選択しない
508232Curve Boolean メッシュオペレーションを含む特定のシーンでは Circle オペレーションの軸が変更されたときにハングする
508233Primitive Slice に対してソースとしてシーンアイテムを使用すると想定通りに動作しない
508595プリセットブラウザは新たに作成sれたプリセットの更新に失敗するときがある
508687プロシージャルスタックメッシュで Pen ツールを使用するとクラッシュする
508874二つのポリゴンと二本のエッジに接続している頂点をベベルしたら失敗する
509083Bridge メッシュオペレーションはきれいに接続できない場合もある
509085ターゲットの頂点法線マップを選択していたとしても、頂点法線の転移ではOtherという名称の新たな頂点法線マップを表示する
509272オブジェクトをスライスするとポリラインの接線方向が予期せぬ方向へと変更される
509425UV 展開とリラックスツールはポリゴン選択を参照せず メッシュ上の全ポリゴンを展開する
509426特定のメッシュオペレーションアセンブリ内の Length を変更するとクラッシュする
509495プリセット:環境プリセットは余計なアイテムとシェーダグループと一緒に読み込まれる
509916プロファイルがポリラインに設定されている場合、Sweep Effectorで法線に整列は動作しない
510044B-スプラインカーブに対して Winding Aligner を使用するとカーブの形状が崩れる
510854ビューポートの Catmull-Clark 分割れっべるを 0 に設定するとレンダー分割レベルも設定される
511071プリセット:パッケージプリセットを適用すると LXP もプリセットブラウザへと追加される
511248Python 3 の使用へと切り替えると Python 3 は試験的な機能であるとのメッセージが表示される
511477背景から挑戦法典を転送は特定のシーンにおいて想定通りに動作しない
511850プロシージャルメッシュはプリミティブスライスツール用のソースとしては動作しない
511955プリセット:プリセットアセンブリを作成するとランダムに既存ノードを再配置する
511976エッジ面取りメッシュオペレーションの鋭角コーナーを有効にするとクラッシュする
512043テクスチャキャッシュの境界を拡張するとクラッシュする
512044左側のビューをカメラに二度切り替えるとクラッシュする
512377特定のシーンにおいてベベル解除を使用するとクラッシュする
512390カーブリビルドメッシュオペレーションは想定通りに対称に出力しない
512599特定の離散パーティクルシステムを評価するとクラッシュする
512772エレメントフォールオフとリグが接続している特定のシーンにおいてハンドルを複数回ドラッグするとクラッシュする
512794特定のシーンにおいてプリセットブラウザを使用するとクラッシュする場合がある
513045ポリゴンベベルのパフォーマンスが従来のバージョンと比較して低速になっている
513052旧バージョンのシーンとメッシュオペレーションに対し Helix Generator のカウント数を変更され、互換性が保たれない
513299高解像度のメッシュに対して寸法ツールで選択に向けるを有効にすると反応しなくなる
513352Boolean メッシュオペレーションは全て和を実行すると和とは異なる結果となる
513469UV アトラスパックではソースが複数の原型アイテムで構成されたりぷりけーである場合にセッション間で結果が異なる
513974頂点法線マップを使用して頂点マップを転送を行うと特定の選択個所で動作しない
514942ペンナイフツールはカットガイドとしてエッジの選択部分を使用しない
515164スカルプトツール:コーナーと固定と境界を固定オプションの状態がセッション間で保存されない
515851頂点カラーが特定の頂点で行えない
515929UV スナップは二つの小数点数へと不正に丸められる
516033アセンブリプリセットの保存はサブアセンブリからメッシュを削除してしまう
516148MeshFusion:減算トリムのカーブに頂点結合を行うとクラッシュする
516547UV パックストレッチオプションは UV があまりに小さい場合に想定通りに動作しない
517687select.polygonCoplanar : useConnectivity:None を呼び出すと複数レイヤーに対しては想定通りに動作しない
517779UV ビュースナップは 1 もしくはそれ以外ではなく、2 の乗数と 10 の乗数双方にスナップする
518093エッジ分割は単一のエッジを持つポリラインやカーブに対しては想定通りに動作しない
518550ゲームツールから Python 3 を使用してアクターとアクションを出力すると想定通りに動作しない
518591スケマティックビューポートにおいて不正なノードに入力および出力を接続しようとするとクラッシュする
518606特定の .fbx ファイルを読み込むと想定通りにポリゴンタグが割り当てられない
519078特定のシーンに対して Merge Meshes を追加するとクラッシュする
519109手動で UV 上に単一画像を配置する際に、クリップ UDIM 使用をオフにし水平および垂直繰り返しをエッジに変更すると UV が不正にオフセットされる
519352プリセットブラウザの検索フィールドは常に前回の検索エントリを保持してしまう
519373メッシュオペレーションを複製すると元のオペレーションの下に複製を配置する
519377メッシュオペレーションを複製するとその選択オペレーションも複製する
519523新規シーンで schematic.setView -1 を呼び出すとクラッシュする場合がある
519582Select By Previous Operations で Curve Sweep の Caps オプションでは想定したとおりのすべてのカーブキャップを選択しない
519656ショートカットを複製するとアイテムリストで動作しない時がある
519971drop_Recognise メタクラスは TypeError 例外を表示する
519975特定のシーンにおいてスケマティックビューのアイテムをオフにするとクラッシュする
520123自動モードにおいて、PBR ローダーは正しくカラースペースを設定しない
520187メッシュオペレーションは自動的に選択されていないメッシュへと不正にリンクしてしまう
520188Curve Sweep のスケールグラディエントはデフォルトで想定通りに 100% に設定されていない
520189プロシージャルメッシュ上に新たな頂点マップを作成すると失敗するのではなく、ベースメッシュに対して不正にマップを作成する
520222コンポーネントモードで Ctrl/Cmd+D を押すと想定通りにメッシュオペレーションを複製しない
520413/520414Curve Extrude と Pen Extrude は複数カーブに対して押し出ししない
520588.lwo ファイルを読み込んでシーンを閉じるとクラッシュする
521719ライブプレビューで円柱ライトを編集するとクラッシュする
522215左側のビューポートをモデルレイアウトへと切り替え閉じるとクラッシュする
523101複数レイヤーにまたがってエッジ分割を使用するとクラッシュする
523185ツール起動のアンドゥとリドゥの組み合わせによりクラッシュする場合がある
523196チャンネルホールのキーボードショートカット(C)に続いてトランスフォームのショートカット(W)を使用しアンドゥするとクラッシュする
524233頂点マップ付きのメッシュをスタティックメッシュへと変換するとクラッシュする
524388メッシュオペレーションとグループロケータを選択するとプロパティがいくつか表示されなくなる
524551メッシュオペレーションスタックでオペレータを選択しゴーストモードを選択するとクラッシュする
526696Curve Sweep で整列が想定通りに動作しない
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