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MODO 15.2v1 更新履歴

MODO 15.2v1では以下のバグが修正されています

485940アニメーショングラフ編集パネルにチャンネルリストがない状態で Modo を起動するとアプリケーションがクラッシュする。
486113アニメーションアニメーション再生中にサブディビジョンのレベルを変更するとクラッシュする。
481662デフォーマデフォーマで動いている特定のメッシュを編集するとクラッシュする。
486874デフォーマデフォーマ評価 > スムージングを有効にするとクラッシュする場合がある。
484300ファイル入出力macOSのみ:画像が欠損しているシーンをファインダーから開くとクラッシュする。
485867ファイル入出力FBX メッシュがアクターとアクションを正しく出力しない。
486073ファイル入出力他のシーンへとメッシュのドラッグアンドドロップをアンドゥするとクラッシュする場合がある。
487446ファイル入出力PBR Loader 設定から法線オプションが欠損している。
487984ファイル入出力アニメーションが設定された USD ファイルはセットアップモードで出力しない限り、スキンを正しく出力しない。
490841ファイル入出力カメラ属性は USD フォーマットへと出力時に正しくスケールされない。
492782ファイル入出力アニメーションが設定された FBX ファイルはセットアップモードで出力しない限り、スキンを正しく出力しない。
485879MeshFusionMeshFusion はプレビュー再生時にクラッシュする場合がある。
485953MeshFusionMeshFusino は後進遅延オプションが有効になっていると想定よりも速度が遅くなる。
486906MeshFusionMeshFusino のチャンネルがプロパティやチャンネルホールウィンドウと同じ順序で表示されない。
461646モデリングウェイト設定ツールにツールチップが含まれていない。
463342モデリングブーリアンはインスタンスにソリッドメッシュを生成しない。
467026モデリングエッジ面取りはインスタンスに望まない UV を生成してしまう。
472943モデリングリニアフォールオフをアンドゥするとクラッシュする場合がある。
478423モデリングエッジ面取りではエッジループをまたがって非均一なエッジを生成する。
479330モデリングエッジ面取りはジオメトリを原点へと移動すると、位置がおかしくなる場合がある。
480154モデリングエッジ面取りはシェイプが矩形に設定されている場合、動作が停止してしまう場合がある。
480646モデリングエッジ面取りは非対称な形状を生成する場合がある。
480942モデリングエッジ面取りが想定より低速となる場合がある。
481419モデリング複数の同一平面ポリゴンに対してブーリン > 全て和(統合)が失敗する。
482246モデリング三角形メッシュでは、大きさが選択の向きに設定されていると失敗する。
482301モデリングエッジ面取りは複数のループが選択されている状態で平行にオフセットが有効になっていると、望まない結果を生み出す。
482909モデリングエッジ面取りの面取りにより予測していないポリゴンが除去される。
483112モデリング対称なジオメトリに対してプッシュを使用すると、反対方向へと押し出されるときがある。
483264モデリング(Windowsのみ)カーブブーリアンで Modo が反応しなくなる時がある。
483802モデリングエッジ面取りでくぼんだ形状にすると想定外の結果となる場合がある。
484592モデリングエレメント異動ではコンポーネントが選択しているときにリグオプションを考慮しない。
484789モデリングエッジ面取りで同一平面エッジが接続されている場合に終端の形状がおかしくなる。
485019モデリングエッジ面取りはコーナーによって不正な丸みを作ってしまう。
485597モデリング不規則なトポロジ上でエッジウェイトを編集するとクラッシュする場合がある。
485615モデリングインデックス順序を同期は同じトポロジを持つ同じメッシュ状にある島を自動的に一致させようとしない。
485685モデリングポリゴンベベルの矩形コーナーはスケールをかけているメッシュに対して想定通りに動作しない。
485771モデリング面取りが大きいとポリゴンが非表示になる場合がある。
485939モデリングトランスフォームしているプロシージャルメッシュでMerge Meshesでもってきているメッシュにダイレクトモデリングを施すとクラッシュする。
486785モデリング静的分析ビューポートでオプションをキャンセルすると表示エラーを起こす。
487013モデリングセグメント数が膨大なループスライスはクラッシュする場合がある。
487567モデリング静的分析の未使用のデフォーマリストでリストされているツールパイプが正しくない。
487961モデリングベジェカーブのセグメントを削除するとクラッシュする場合がある。
468216プリセットマテリアルを作成したり選択した後で、アイテムリストからメッシュを出力すると、空の .lxp ファイルを作成する。
468221プリセットプリセット上で画像ファイルでアイコンを置換をキャンセルするとエラーメッセージが表示される。
471169プリセットプリセット上のコメントが不正なプリセットに対して表示される。
483650プリセットプリセットに対する画像ファイルでアイコンを置換をクリックすると想定外にシーンを開く。
485937プリセット特定のプリセットを追加するとクラッシュする場合がある。
483711プレビュープレビューをロックした後でレイアウトを変更すると、インターフェイスが応答しなくなる。
490760プレビュー(macOSのみ)マテリアルプロパティを変えてもプレビューが更新されない。
492107プレビュープレビューがロックされているときにカメラを動かすとクラッシュする。
226508プロシージャルプロシージャルメッシュに対してウェイトが想定通りに常に更新されない。
456434プロシージャルシーンクリーンアップ > 未使用のデフォーマは未使用のメッシュオペレーションを除去しない。
480105プロシージャル頂点ベベルメッシュオペレーションは想定通りにマイナスインセットをサポートしていない。
485227プロシージャルエッジをカーブにでは再評価時にカーブが反転することがある。
485932プロシージャルメッシュでカーブオフセットにおいてベジェカーブを使用するとクラッシュする。
486081プロシージャルカーブ上でプロシージャル版ループスライスを使用するとクラッシュする。
486859プロシージャルプロシージャルに対して静的分析で浮遊頂点や1ポイントポリゴンを修正するとクラッシュする。
412084レンダリング前景画像マスクでエッジにエイリアスがかかる。
473682レンダリングmPath:シャドーキャッチャーではアルファチャンネルにノイズが発生する。
481079レンダリングmPath:パスが要求されるとアルファはアダプティブサンプリングを考慮しない。
482666レンダリングmPath:アンチエイリアス設定はレンダー出力に考慮されない。
295273リギングスケマティックノードが 256 チャンネル以上含んでいる場合に接続されない。
448914リギングセットアップモードを出たり入ったりしているとIK ソルバーが反転することがある(注意:この問題に遭遇したリグはどれも、きちんと効果を出せるよう修正するにはソルバーを作り直す必要があります)。
484119リギングコマンド範囲が正しく想定したとおりに描画しない場合がある。
487304リギングメッシュスタックノードは他のレイヤー上でビューがゴースト状態になり正しく表示されないことがある。
471077スケマティックアセンブリをスケマティックオーバーちゅーへとドラッグすると想定通りに新規ワークスペースが作成されない。
481318スケマティックスケマティックビューポートで投げ縄円卓をすると閉じた背景ノード内部にあるノードが正しく選択されない。
484221スケマティックアセンブリを選択したときにスケマティックビューポートへとアイテムをドラッグすると失敗する。
484362スケマティックサブアセンブリ内のアイテムはエイリアスへと変換したときに非表示にならない。
478911スクリプトスクリプトエディタ内でShift+Engerキーを押すとエラーが表示される。
480108スクリプトスクリプトエディタでAltキーボードショートカットが想定通りに動作しない。
481626スクリプトアイテム名称の中にある特定の非Unicode文字がPythonスクリプト実行時にエラーを起こす。
483649SDK/TD-SDKTD SDK:ループ内でアイテムを削除するとクラッシュする場合がある。
485949SDK/TD-SDKPython lxifc.LogListener が Modo のシャットダウンを妨げる。
473444シェーダツリーノーマルマップがシェーダツリーの上方へ向かって影響を及ぼす。
483997シェーダツリーグラディエント塗りつぶしのように画像レイヤーを作成するとシェーダツリー内の正しい場所へとレイヤーが配置されない。
486005シェーダツリーIridescence シェーダを含むシーンは終了時にクラッシュする。
366868インターフェイス円柱ツールのコントロールに対して誤ったツールチップが含まれている。
399079インターフェイスミニグラディエントで正しく拡大縮小されない。
463770インターフェイスAllowモディファイヤによるミニスライダ変更をアンドゥするとクラッシュする。
477408インターフェイス右クリックのコンテキストメニューが正しくないオプションが表示されることがある。
479155インターフェイスAlt+Space パイメニューのトポロジオプションが想定通りに動作しない。
479786インターフェイスグラフ編集の状態列が欠損している。
481008インターフェイスパンアイコン上でカーソルが重なる会う場合がある。
482407インターフェイスフォームコマンドフィルタが != 演算子使用中は正しく動作しない。
482493インターフェイスチャンネルセットウィンドウがでアイコンが整列されない。
482616インターフェイス分割と縫合ツールチップにおいて文字列が正しく表示されない。
486028インターフェイス投げ縄選択後に異なるビューポートにおいて右クリックするとエラーが表示される場合がある。
487026インターフェイスフォーム編集はフォーム習熟度を正しく保存しない。
487165インターフェイスチャンネルビューポートのパッケージでグループを選択するとクラッシュする。
487447インターフェイスフォーム編集で習熟度上級で仕切り線を設定すると複数のサブシートが最終インスタンスへとセットされる
404381UVUV 分割ではすべての選択エッジを分割するのに失敗する。
460304UV面積ゼロの三角形では UV パックの処理が失敗する。
462362UV複数アイテムが選択されているチャンネルホールをアクティブにするとクラッシュする場合がある。
474904UVパック UV では頂点もしくは水平モード使用時において正しく整列しない。
483121UVUV ビューポートにおいてエレメント移動が正しくスナッピングしない。
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