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MODO 17.0v1 更新履歴

MODO 17.0v1では以下のバグが修正されています

419262ノードを複製は現在のソースの公開済みチャンネルのみを取得すべき
512688リプリケータの描画オプション変更時にビューポートが更新されない
540125アドバンストビューポートにおける曲率シェーディングの強さ設定がセッション間で保存されない
547532ポリゴンスライスツールは予期せぬパフォーマンスの低下を招く
548111リプリケータの描画が全てもしくは選択に設定されている場合、リプリケータの原型となるアイテムが表示状態にない限り、GL で複製されたスタティックメッシュは描画されない
549629プリミティブスライス:メッシュオペレーションにプロファイル属性がない
549634AVP における回転ツールでパフォーマンスに問題がある
550764Divider チャンネルはチャンネルホールで選択し削除するとクラッシュする
551838Transform UV マップを有効にし無効にすると結果が異なる
551867特定のシーンにおいてプリミティブスライスが失敗する
554063アセンブリエイリアスを保存は接続しているノードも持ってきてしまう
554064アセンブリチャンネルリンクは除去できない
554296アセンブリエイリアスが複製される
554926アセンブリ/エイリアス内にあるリンク済みチャンネルがユーザー名称ではなく内部チャンネル名称を表示する
555130Schematic Color ノードがサブノード付きのフルノードで含まれない
555209Merge Mesh メッシュオペレーションはソースメッシュに Transform Effector が設定されている場合、Color Map が正しく伝わらない
555742アニメーションが設定されているプロシージャルテクスチャに対して再生がおかしい
556250アセンブリのコンテキストメニューに対してノードを複製オプションを追加
557601PySide QtMultimediaWidgets は Modo にバンドルされていない
559269プロシージャル選択に対して表示属性を改良
353430多角形に対する Quadruple コマンドが既存の UV をまとめてしまう
431446複製したアセンブリは空で、それを削除するとオリジナルアセンブリのコンテンツを削除してしまう
437264アセンブリエイリアスメッシュオペレーションでクラッシュ
514563AVP 透過を補正、かつ補正透過モードをフルに設定していると NVIDIA ドライバによってはクラッシュする
519682テクセル密度ツールはたびたびポリゴン選択を無視する
532186Modo の UV Split Selected コマンドは鏡面メッシュに対して正しく動作しない
532567対称ツールが安定しない
534262ポリホールツールはオフセットモードにおいて、必要のない同一直線状にある頂点が残ってしまう場合がある
534264プリミティブスライスで中心から編集はコーナーポイントからのスライスを編集する際に動作しない
534267ポリホールのオフセットはフォールオフウェイトを考慮しない
534274対称、エッジベベル (モード、鋭角コーナー)、エッジ面取り(エッジ終端、マテリアル使用)、インセットに対して、ミニプロパティで属性が足りていない
534524エッジ面取りの後に行うエッジ細分化で問題が生じる
534732(Linux)NFS ドライブへファイルが保存できない
535632ポリホールでマイナス値のオフセットは正しく動作しない場合がある
536084日本語リソースファイルにて文字化けが生じる
536156ポリホールのブーリアンモードで自己結合がおかしい
536651ポリホールのベベルおよびループ追加に対するアトリビュートが足りていない
536687モデリングにおいて不正確な動作がある
537045デカールのソースメッシュ移動時にクラッシュ
537086ブーリアン時に汚い無限エッジを生じてしまう
537107ポリホールで除去を行うと不必要なポイントを残す
537108ポリホールでセレクトスルーモードでエッジベベルを実行すると、インセットの値が0でも、すべてのエッジ選択に対して適用される
537393リニアフォールオフにおいて初期位置が不正確な対称位置となっている
537668ポリホールでオフセット・シフト・押し出しでツールハンドルに問題がある。
537721ブーリアンの全て和を実行するとシーンによっては隙間が生じる
538653ポリホールでセレクトスルーを有効にした状態でジオメトリをオフセットするとクラッシュする
539342オープンサブディブのメッシュがリグメッシュ上で法線が更新されない
539635エッジからポリゴンへの選択の変換が不正確である
539734エッジ押し出しがプリミティブスライスで想定通りに動作しない
539973Triangulate で Select By Previous で実行すると、ソースとして新規エッジが余分なエッジを選択してしまう
540008エッジ面取りの留め継ぎで想定外の結果となる
540062メッシュオペレーションでメッシュをフリーズすると、UI 上のチャンネルホールがクリーンにならない
540174カーブデカールシームはポリゴンストリップの終端エッジを融合しない
541054メッシュクリーンアップのオプションである浮動頂点を除去は正しく動作しない
541699Select by Polygon Tagは反転オプションが有効の場合、マテリアルタグを参照しない
541701Select by Polygon タグは選択されているタグ名称が選択される代わりに "..." が表示される
542399デカールプラナーを使用している際、終了時にクラッシュするケースがある
543003特定のケースにおいてセレクトスルーが想定通りに動作しない
543442ファーを繕っているときに、大きなブラシがメッシュの反対側へと通り抜けてしまう
543443ファーを作っているときに、対称だと失敗する
543445ファーカーブはアンドゥ実行時に更新されない
543566カーブをベジェへは閉じたポリラインに対して動作しない
543568トポペンは左上から右下へドラッグする場合にのみ動作する
545749UV 矩形ツールは想定通りの結果を生み出さない
545961Loop Slice メッシュオペレーションはダイレクトモデリング版のループスライスツールの結果と異なる
546452UV 対称は更新され、非均一 UDIM 空間に対して動作する
546577境界が開いている場合、または多角形だった場合に、次を選択/前を選択は正しく動作しない
547801カーブから頂点を除去するとクラッシュする
548224UV 空間においてアクションセンター自動を編集しても、ツールハンドルの位置を変更するべきではない
548225スナッピングが双方に設定されており、頂点に対してスナッピングする場合、他のメッシュへとスナッピングすることができない
549506(macOS)トポロジー(AVP)表示モードが壊れている
550024ツールハンドルを使用すると、深刻な FPS ドロップが発生する
552097エッジ面取りは6角形ポリゴンを面取りする場合には失敗する
553177ポリゴンベベルおよびポリフォールオフセットに対するフォールオフの順序が変わってしまう
554851AppleCommandKeyOverrides にシーンを閉じるコマンドを追加
557087ポリホールのオフセットがエラーになる場合がある
557426Mesh Info ノードを含むアセンブリを生成するとクラッシュする場合がある
558835複製オペレータはソース置き換えが有効であり、オペレータが外部のソースを使用している場合に、一番目のインスタンスをスキップする
559412エッジ押し出しのマテリアル使用はコーナートライアングルに対して実行されない
560550ブーリアンの減算は平行なサーフェイスに対して動作せず、ブーリアン上のエッジ面取りは正しくない状態になる
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