MODO JAPAN GROUP

▲「製品のご登録方法」に戻る

MODO プラグインのご登録手順

3. Foundry社サイトでの製品登録

The Foundry社サイトにおいてご購入されたMODO本体もしくはMODOプラグイン製品の登録を行っていただきます。この作業を完了することで、ご購入されたMODO本体もしくはMODOプラグイン製品を恒久的にご利用いただくためのライセンスキーが発行されます。

tf-signin-already

The Foundry社 製品登録ページ」にアクセスします。

The Foundry社 製品登録ページ https://www.thefoundry.co.uk/selfReg/regSerial/

ログインが求められる場合には、Founry社WEBサイトで利用されているアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。


input-serial

MODOおよびMODO関連製品を登録するページが表示されます。「Serial Code」の欄に製品のシリアル番号を入力し、「Attach to my account」ボタンをクリックしてください。


serial-ok

シリアル番号の登録が完了すると「My Products」ページへのリンクが表示されますので、クリックして「My Products」ページへ進みます。


serial-ng

赤色のメッセージは正しく登録できなかった場合に表示されます。製品のシリアル番号をお確かめの上、再度ご登録をお試しください。


既に登録が完了しているシリアル番号を再度登録しようとした場合、重複登録を防ぐためにエラーメッセージが表示されます。「My Products」ページで製品の登録状況をご確認ください。

My Products ページ https://www.thefoundry.co.uk/member/downloads/

2014年11月以前に購入された製品を登録しようとしてエラーメッセージが表示される場合がございます。詳細につきましては、以下をご覧ください。

  旧MODO製品(801以前)、旧プラグイン製品を登録しようとするとエラーメッセージが表示される

2014年11月2日に行われましたFoundry社のシステム改修に伴い、それ以前にご購入いただいた製品(MODO 801以前の旧MODO製品、旧プラグイン製品)のご登録が行えない状況が発生しております。もし本ケースに該当する製品のご登録ができない場合には、Foundry社への調査およびメンテナンスを依頼いたしますので、以下の情報を弊社カスタマーサポート( cs@modogroup.jp )へご連絡ください。

・ご購入時におけるお客様のお名前(日本語+ローマ字アルファベット) ・お客様のメールアドレス ・ご購入製品の製品シリアル番号 ・製品をご購入された販売店(弊社オンラインショップを含む)

お手数をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

list-plugins

My Products」ページに進むと登録した製品がリストに表示され、正しく登録が完了していることが確認できます。

My Products ページ https://www.thefoundry.co.uk/member/downloads/


次はこのページからライセンスキーをダウンロードして、インストールします。次の手順「4. ライセンスキーのダウンロード/インストール」へお進みください。

▼ユーザー登録やライセンス取得に関するFAQは以下をご覧下さい

ユーザー登録とライセンス、および商品のご注文に関するFAQ

PAGE TOP
MODO is a registered trademark of The Foundry, in the USA and/or other countries.
All products or brand names mentioned are trademarks or registered trademarks of their respective holders.