MODO 16.0v2では以下のバグが修正されています
504754 | モデリング | ベジェを B スプラインを変換するとポイント分布が均一でなくなる |
507555 | モデリング | プリミティブジェネレータの Center Z のチャンネル名称が不正 |
507749 | モデリング | 複数マテリアルおよび複数メッシュレイヤーに対するポリゴンタグが不正 |
508611 | モデリング | トポロジモーフ作成でクラッシュ |
507926 | MeshFusion | 自動押し出し深度が動作しないことがある |
507965 | MeshFusion | サーフェイスストリップの自動現象設定/チャンネルは動作しないことがある |
508753 | MeshFusion | 自動ストリップ減少でハングする |
501527 | メッシュオペレーション | メッシュオペレーションスタックエイリアスを読み込むと余分なレンダーアイテムを作成する |
507962 | UI | 条件コマンドフォームをピン留めしたままにしておくとクラッシュ |
507110 | スケマティック | Measure Array Distance ノードに Distance 出力が追加 |
507279 | スケマティック | Measure Array ノードは値のみを描画していたが、出力も描画する |
507268 | テクスチャ | テクスチャ非表示時にクラッシュもしくはメモリ関連の潜在的な問題を修正 |
507513 | プリセット | 検索機能は検索クエリーと合致しない時でも、すべての FBX、OBJ、ZIP、LPK を表示する |
508225 | プリセット | アセンブリからプリセットブラウザへとドラッグアンドドロップすると、旧来のプリセット作成コマンドを使用する |
508226 | プリセット | プリセットをビューポートへとドラッグアンドドロップすると余計な空のグループが追加される |
508227 | プリセット | エイリアスをプリセットブラウザへとドラッグアンドドロップするとエイリアスプリセットを作成しない |
508228 | プリセット | 選択アセンブリからプリセットを作成するとアセンブリを再作成してしまう |
509899 | プリセット | 前のシーンから残されたポップオーバーフォームを使用してプリセットを保存するとクラッシュ |
508317 | キット | LPK はドキュメント内の Modo Content/Preset フォルダへもインストールされる |
501410 | スクリプト | スクリプトエディタコンフィグエディタでダイアログをキャンセルすると例外処理が発生する |
507081 | Windows のみ | Modo 15+ では PYTHONPATH を上書きする |
507094 | macOS のみ | 外部のコンテントフォルダの権限がシステムによっては読み込みの身になっており、NPR キット v2 のようなLPK キットやアセットがインストールできない |
507151 | Linux のみ | Linux 上でスーパーユーザで modo_cl を起動する場合、ユーザー位置をクエリーするとルートディレクトリに "/" が消滅する |