MODO 15.2v2では以下のバグが修正されています
474401 | モデリング | エッジ面取りが常に想定通りに動作しない。 |
479713 | モデリング | ペンツールはポリライン上の頂点をドラッグすることがある。 |
484252 | モデリング | カーブフォールオフに対して半径チャンネルが2回リストされる。 |
492260 | モデリング | プリミティブスライスおよびプリミティブジェネレータツールに対するオムニホールのデフォルト値が設定されていない。 |
492261 | モデリング | サイドのプロパティが編集されているとプリミティブのシェイプが想定通りに更新されない。 |
492265 | モデリング | プリミティブスライスおよびプリミティブジェネレータツールの深度設定に対するラベルの名称が長すぎる。 |
492271 | モデリング | フリーズしたカーブから作成されたメッシュに対してベベルをかけると処理時間が長くかかる。 |
492274 | モデリング | エッジ面取りのメッシュオペレーションを含む特定のシーンを開くとクラッシュする。 |
492501 | モデリング | スライスエフェクタはカーブの凹上部分にプロファイルカーブの始点/終点が位置しているとポリゴンが反転する。 |
492529 | モデリング | プリミティブスライスのブーリアンモードは対称モードで常に動作しない。 |
492761 | モデリング | プリミティブスライス:ブーリアンオペレーションでバンク角度を編集すると想定通りに動作しない。 |
492826 | モデリング | 頂点 > 平均に融合を特定のシーンで実行するとクラッシュする。 |
493504 | モデリング | 選択セット配列ノードはエレメントポリゴン選択セット単位を使用している場合、法線の配列が正しくない。 |
493683 | モデリング | エッジ面取り:特定のシーンにおいて留め継ぎが想定通りに動作しない。 |
494259 | モデリング | 特定のペンスライスブーリアンモードで頂点を融合を実行すると、ポリラインの終端が壊れてしまう。 |
494284 | モデリング | エッジ面取りのオペレーションがランタイムエラーを起こすことがある。 |
494371 | モデリング | エッジ面取りを密度の高い円柱メッシュに対して適用するとクラッシュする場合がある。 |
494539 | モデリング | スムージング時に平均ポリゴン法線を有効にするとクラッシュする場合がある。 |
494710 | モデリング | ペンスライスの減算モードではカスタムの作業平面に対して動作しない。 |
494801 | モデリング | 法線マップを行列で変換すると法線のレンダリングがおかしくなる。 |
495018 | モデリング | 特定のシーンでカーブスライスツールを使用するとクラッシュする。 |
495579 | モデリング | 複数のメッシュのポリゴン選択に対してリニアフォールオフを適用するとクラッシュする。 |
486378 | モデリング | 面取り編集は終端ポリゴンを常に正しく更新しない。 |
492180 | モデリング | エッジ面取りのメッシュオペレーションにあるセグメントプロパティを調整するとクラッシュする。 |
498025 | モデリング | モーフのトポロジ転送を作成するとクラッシュする。 |
469215 | MeshFusion | 特定のシーンにおいて動的に分離を使用するとクラッシュする場合がある。 |
482110 | MeshFusion | 鋭角ベジェコーナーを有効にするとMatCapが予期せぬ影響を及ぼす。 |
486851 | MeshFusion | MeshFusionそーウメッシュに対するオムニホールのデフォルトを保存するとクラッシュする。 |
485642 | MeshFusion | Fusion Itemをメッシュを統合ノードへと接続すると終了時にクラッシュする。 |
484478 | プロシージャル | プロシージャルアセンブリ選択が保持されない。 |
493369 | プロシージャル | 既存のメッシュオペレーションを新しいシーンへと読み込もうとするとクラッシュする。 |
494607 | プロシージャル | Array オペレータはプロシージャルカーブに対して常に想定通りに動作しない。 |
496102 | プロシージャル | メッシュオペレーションがオペレーションスタック内でポリゴンタグにアクセスできない。 |
439952 | 画像 | 画像のアンチエリアシングによりレンダリング時に不正な方向性のあるブラーが発生していた。 |
474618 | UV | 方向モードを水平もしくは垂直でパック UV を実行すると、UV 島が不正にタイリングされる。 |
494872 | UV | 特定のシーンでパック UV を実行するとクラッシュする。 |
449580 | UV | 法線マップの UV 回転がレンダリング時に法線情報を書き換えていた。 |
488337 | アセンブリ | アセンブリの展開・折り畳みを複数繰り返しているとクラッシュする。 |
489303 | アセンブリ | マテリアルアセンブリとメッシュアセンブリを変更していると、メッシュノードの位置がランダムに配置される。 |
498048 | アセンブリ | メッシュを含んだアセンブリを保存すると、読み込み時にメッシュを選択する。 |
498445 | アセンブリ | 右クリックメニューを使用して新たなプリセットの中でノードを他のサブアセンブリへと移動すると、想定通りに動作しない。 |
480288 | インターフェイス | 寸法ツール > 選択の方向に合わせるのツールチップに誤字がある。 |
484648 | インターフェイス | チャンネルリレーションに対するチャンネルホールが想定通りに動作しない。 |
484891 | インターフェイス | Shiftキーを用いて距離のチャンネルを変更すると、チャンネルの値がゼロに近づくにつれ想定外の動作となる。 |
495604 | ビューポート | アドバンストビューポートでタイムラインをスクラブするとクラッシュする。 |
490647 | デフォーマ | 特定のシーンにおいてデフォーマを使用すると終了時にクラッシュする。 |
492324 | デフォーマ | メッシュオペレーションスタックを介してラティスエフェクタを追加するとエフェクタが誤ったメッシュに紐づけられる。 |
490650 | プリセット | マークアップがプリセット内に想定通りに保存されない。 |
490759 | プリセット | スタンドアロンのレガシー型プリセット用サムネイルがおかしくなる。 |
490965 | プリセット | アセンブリプリセット用入力が読み込み時におかしな順序で配置される。 |
490969 | プリセット | アセンブリプリセットに割り当てられているスクリプト内にあるダイアログポップアップが想定通りに表示されない。 |
491776 | プリセット | 特定のプリセットではオプション名称の中に想定通りにアセンブリを含まない。 |
492464 | プリセット | 空のアセンブリプリセットを保存するとクラッシュする。 |
492759 | プリセット | スタンドアロンプリセットがプリセットパッケージとともに保存される。 |
493103 | プリセット | ライトマテリアルはライトプリセットに保存されない。 |
493108 | プリセット | アセンブリプリセット保存時に方向コンストレイントが正しく保存されない。 |
493409 | プリセット | プリセットを無効にした状態で、プリセットでアセンブリを作成でアセンブリプリセットを保存すると想定通りに動作しない。 |
493560 | プリセット | ライトとカメラプリセットは不必要なアイテムマスクを保存する。 |
493581 | プリセット | マテリアルプリセットは余分なシェーダツリーグループレイヤーも保存する。 |
493635 | プリセット | プリセット用のレガシーパッケージセットアップ設定にツールチップが設定されていない。 |
495455 | プリセット | プリセットを保存ダイアログのファイルタイプフィールドを一度設定したら変更できない。 |
496778 | プリセット | プリセットブラウザ内でサムネイルグリッドを選択するとクラッシュすることがある。 |
496791 | プリセット | ワークスペースからマテリアルプリセットを保存すると想定通りのすべてのノードが含まれない。 |
496802 | プリセット | プリセットを保存し読み込むと、レンダーアイテムとカメラアイテムが追加で作成される。 |
496884 | プリセット | 特定の既存のプリセットが想定通りに動作しない。 |
497073 | プリセット | プリセットブラウザ:親フォルダへとプリセットをドラッグするとクラッシュする。 |
498187 | プリセット | Octane 優先のメッシュプリセットを保存すると想定通りに動作しない。 |
498356 | プリセット | プロファイルプリセットに対する共有マークアップを編集するとクラッシュする。 |
498443 | プリセット | プリセットでアセンブリを作成を無効にすると Octane ノードを想定通りに保存しない。 |
495453 | スケマティック | 特定のスケマティックアイテムをスケマティックビューポート内部から削除することができない。 |
498465 | スケマティック | エイリアスを選択が想定通りに動作しない。 |
493117 | リギング | リギングとダイナミクスのアイテムがメッシュとマテリアルアセンブリを変更した際にフィルタにかからない。 |
492246 | 選択 | スムーズ細分化を行った、UV 境界選択が想定通りに動作しない。 |
453866 | 全般 | 終了時にハングすることがある。 |
493908 | 全般 | アイドル状態でCPU リソースが使われてしまっている。 |
495331 | 全般 | 特定のシーンを読み込むと終了時にクラッシュする。 |
487449 | Windowsのみ | 特定のシーンにおいてマテリアルフルもしくは基本モードがアドバンストビューポートにおいて想定通りに動作しない。 |
492376 | Windowsのみ | modo_cl はレジストリにセットされているコンテントのパスを認識できず、キットの読み込みが正しく行えない。 |
494654 | Windows 11 のみ | Windowws 10 と Windows 11 の間で一貫した動作とならない。 |
492541 | macOSのみ | カーブブーリアンが想定通りに動作しない。 |
463695 | コマンド | cmd_dumpapi 呼び出しが想定通りに動作しない。 |
487769 | スクリプト | lx.objectColorMapping.ToLinear を呼び出す特定のスクリプトではメモリーリークを引き起こす。 |
492609 | スクリプト | Python 2 と Python 3 unittest モジュールがModo 15 ビルドで見当たらない。 |
493245 | スクリプト | Python 3にて辞書の順序付けを行うと、引数リストの最初を除いて、アイテム引数が渡されると、lx.command が失敗する。 |
495458 | スクリプト | アセンブリプリセットが .lxl および .lpkg フォーマットを使用して読み込まれたときに、スクリプトのドロップが想定通りに動作しない。 |
498358 | スクリプト | スクリプトを追加しツールハンドルを移動するとクラッシュする。 |
495098 | SDK | 古い SDK を使用して作成したカスタムのメッシュオペレーションが想定通りに読み込まれない。 |