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MODO 15.2v2 更新履歴

MODO 15.2v2では以下のバグが修正されています

474401モデリングエッジ面取りが常に想定通りに動作しない。
479713モデリングペンツールはポリライン上の頂点をドラッグすることがある。
484252モデリングカーブフォールオフに対して半径チャンネルが2回リストされる。
492260モデリングプリミティブスライスおよびプリミティブジェネレータツールに対するオムニホールのデフォルト値が設定されていない。
492261モデリングサイドのプロパティが編集されているとプリミティブのシェイプが想定通りに更新されない。
492265モデリングプリミティブスライスおよびプリミティブジェネレータツールの深度設定に対するラベルの名称が長すぎる。
492271モデリングフリーズしたカーブから作成されたメッシュに対してベベルをかけると処理時間が長くかかる。
492274モデリングエッジ面取りのメッシュオペレーションを含む特定のシーンを開くとクラッシュする。
492501モデリングスライスエフェクタはカーブの凹上部分にプロファイルカーブの始点/終点が位置しているとポリゴンが反転する。
492529モデリングプリミティブスライスのブーリアンモードは対称モードで常に動作しない。
492761モデリングプリミティブスライス:ブーリアンオペレーションでバンク角度を編集すると想定通りに動作しない。
492826モデリング頂点 > 平均に融合を特定のシーンで実行するとクラッシュする。
493504モデリング選択セット配列ノードはエレメントポリゴン選択セット単位を使用している場合、法線の配列が正しくない。
493683モデリングエッジ面取り:特定のシーンにおいて留め継ぎが想定通りに動作しない。
494259モデリング特定のペンスライスブーリアンモードで頂点を融合を実行すると、ポリラインの終端が壊れてしまう。
494284モデリングエッジ面取りのオペレーションがランタイムエラーを起こすことがある。
494371モデリングエッジ面取りを密度の高い円柱メッシュに対して適用するとクラッシュする場合がある。
494539モデリングスムージング時に平均ポリゴン法線を有効にするとクラッシュする場合がある。
494710モデリングペンスライスの減算モードではカスタムの作業平面に対して動作しない。
494801モデリング法線マップを行列で変換すると法線のレンダリングがおかしくなる。
495018モデリング特定のシーンでカーブスライスツールを使用するとクラッシュする。
495579モデリング複数のメッシュのポリゴン選択に対してリニアフォールオフを適用するとクラッシュする。
486378モデリング面取り編集は終端ポリゴンを常に正しく更新しない。
492180モデリングエッジ面取りのメッシュオペレーションにあるセグメントプロパティを調整するとクラッシュする。
498025モデリングモーフのトポロジ転送を作成するとクラッシュする。
469215MeshFusion特定のシーンにおいて動的に分離を使用するとクラッシュする場合がある。
482110MeshFusion鋭角ベジェコーナーを有効にするとMatCapが予期せぬ影響を及ぼす。
486851MeshFusionMeshFusionそーウメッシュに対するオムニホールのデフォルトを保存するとクラッシュする。
485642MeshFusionFusion Itemをメッシュを統合ノードへと接続すると終了時にクラッシュする。
484478プロシージャルプロシージャルアセンブリ選択が保持されない。
493369プロシージャル既存のメッシュオペレーションを新しいシーンへと読み込もうとするとクラッシュする。
494607プロシージャルArray オペレータはプロシージャルカーブに対して常に想定通りに動作しない。
496102プロシージャルメッシュオペレーションがオペレーションスタック内でポリゴンタグにアクセスできない。
439952画像画像のアンチエリアシングによりレンダリング時に不正な方向性のあるブラーが発生していた。
474618UV方向モードを水平もしくは垂直でパック UV を実行すると、UV 島が不正にタイリングされる。
494872UV特定のシーンでパック UV を実行するとクラッシュする。
449580UV法線マップの UV 回転がレンダリング時に法線情報を書き換えていた。
488337アセンブリアセンブリの展開・折り畳みを複数繰り返しているとクラッシュする。
489303アセンブリマテリアルアセンブリとメッシュアセンブリを変更していると、メッシュノードの位置がランダムに配置される。
498048アセンブリメッシュを含んだアセンブリを保存すると、読み込み時にメッシュを選択する。
498445アセンブリ右クリックメニューを使用して新たなプリセットの中でノードを他のサブアセンブリへと移動すると、想定通りに動作しない。
480288インターフェイス寸法ツール > 選択の方向に合わせるのツールチップに誤字がある。
484648インターフェイスチャンネルリレーションに対するチャンネルホールが想定通りに動作しない。
484891インターフェイスShiftキーを用いて距離のチャンネルを変更すると、チャンネルの値がゼロに近づくにつれ想定外の動作となる。
495604ビューポートアドバンストビューポートでタイムラインをスクラブするとクラッシュする。
490647デフォーマ特定のシーンにおいてデフォーマを使用すると終了時にクラッシュする。
492324デフォーマメッシュオペレーションスタックを介してラティスエフェクタを追加するとエフェクタが誤ったメッシュに紐づけられる。
490650プリセットマークアップがプリセット内に想定通りに保存されない。
490759プリセットスタンドアロンのレガシー型プリセット用サムネイルがおかしくなる。
490965プリセットアセンブリプリセット用入力が読み込み時におかしな順序で配置される。
490969プリセットアセンブリプリセットに割り当てられているスクリプト内にあるダイアログポップアップが想定通りに表示されない。
491776プリセット特定のプリセットではオプション名称の中に想定通りにアセンブリを含まない。
492464プリセット空のアセンブリプリセットを保存するとクラッシュする。
492759プリセットスタンドアロンプリセットがプリセットパッケージとともに保存される。
493103プリセットライトマテリアルはライトプリセットに保存されない。
493108プリセットアセンブリプリセット保存時に方向コンストレイントが正しく保存されない。
493409プリセットプリセットを無効にした状態で、プリセットでアセンブリを作成でアセンブリプリセットを保存すると想定通りに動作しない。
493560プリセットライトとカメラプリセットは不必要なアイテムマスクを保存する。
493581プリセットマテリアルプリセットは余分なシェーダツリーグループレイヤーも保存する。
493635プリセットプリセット用のレガシーパッケージセットアップ設定にツールチップが設定されていない。
495455プリセットプリセットを保存ダイアログのファイルタイプフィールドを一度設定したら変更できない。
496778プリセットプリセットブラウザ内でサムネイルグリッドを選択するとクラッシュすることがある。
496791プリセットワークスペースからマテリアルプリセットを保存すると想定通りのすべてのノードが含まれない。
496802プリセットプリセットを保存し読み込むと、レンダーアイテムとカメラアイテムが追加で作成される。
496884プリセット特定の既存のプリセットが想定通りに動作しない。
497073プリセットプリセットブラウザ:親フォルダへとプリセットをドラッグするとクラッシュする。
498187プリセットOctane 優先のメッシュプリセットを保存すると想定通りに動作しない。
498356プリセットプロファイルプリセットに対する共有マークアップを編集するとクラッシュする。
498443プリセットプリセットでアセンブリを作成を無効にすると Octane ノードを想定通りに保存しない。
495453スケマティック特定のスケマティックアイテムをスケマティックビューポート内部から削除することができない。
498465スケマティックエイリアスを選択が想定通りに動作しない。
493117リギングリギングとダイナミクスのアイテムがメッシュとマテリアルアセンブリを変更した際にフィルタにかからない。
492246選択スムーズ細分化を行った、UV 境界選択が想定通りに動作しない。
453866全般終了時にハングすることがある。
493908全般アイドル状態でCPU リソースが使われてしまっている。
495331全般特定のシーンを読み込むと終了時にクラッシュする。
487449Windowsのみ特定のシーンにおいてマテリアルフルもしくは基本モードがアドバンストビューポートにおいて想定通りに動作しない。
492376Windowsのみmodo_cl はレジストリにセットされているコンテントのパスを認識できず、キットの読み込みが正しく行えない。
494654Windows 11 のみWindowws 10 と Windows 11 の間で一貫した動作とならない。
492541macOSのみカーブブーリアンが想定通りに動作しない。
463695コマンドcmd_dumpapi 呼び出しが想定通りに動作しない。
487769スクリプトlx.objectColorMapping.ToLinear を呼び出す特定のスクリプトではメモリーリークを引き起こす。
492609スクリプトPython 2 と Python 3 unittest モジュールがModo 15 ビルドで見当たらない。
493245スクリプトPython 3にて辞書の順序付けを行うと、引数リストの最初を除いて、アイテム引数が渡されると、lx.command が失敗する。
495458スクリプトアセンブリプリセットが .lxl および .lpkg フォーマットを使用して読み込まれたときに、スクリプトのドロップが想定通りに動作しない。
498358スクリプトスクリプトを追加しツールハンドルを移動するとクラッシュする。
495098SDK古い SDK を使用して作成したカスタムのメッシュオペレーションが想定通りに読み込まれない。
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