MODO 13.2v1では以下のバグが修正されています:
297030 UI バックドロップアイテムはプロパティ内で生成された画像シーケンスを選択できない。
350335 UI 三角形化されているメッシュをスタティックメッシュとして読み込むと、GL カウント数が 2 倍に表示される。
354059 UI ビューポート上で中クリックでメッシュを選択しようとすると、想定通りの動作をしないことがある。
381175 UI 初期設定のデフォルト > プロシージャルモデリングにおける描画スタイルが、正しく反映されない。
389254 UI シェーダツリーの右クリックメニューから名称変更オプションが抜けている。
393279 UI マテリアル選択モードは測定ツールがアクティブになっている間は動作しない。
393856 UI 移動ツールがアクティブになっているときにグラフ編集でキーの選択や編集が行えない。
396620 UI カーソルがスケマティックビューポート上にあるときに、Shift キーを押しながら右矢印キーを動かしても、フレームが次のフレームへと移動しない。
397240 UI ツールプロパティ > ツールステート選択において、アクティブになっているときに削除ボタンが無効になっている。
400325 UI UI 初期設定においてツールプロパティ > Modo レイアウトで分割が設定されている時、ツールプロパティが想定通りに動作しない。
401527 UI グラフ編集でチャンネルリストを表示を無効にすると、全てのカーブが消去される。
402202 UI ゲームツールバーからゲームナビゲーションボタンがなくなっている。
404978 UI エッジスライドをリニアに設定して使用した後、UV レイアウトへと変更し、頂点スライドをアクティブにするとクラッシュする。
408317 UI F9 レンダリング中にビューポートプロパティを開くとクラッシュする。
393863 ビューポート 3D ビューポートがアドバンストモードになっているときに、Radeon RX400/500 GPU はデカールを表示しない。
400994 ビューポート ビューポートオプションにおいて表示属性 > 選択を表示を有効にしていると、すべての描画オプションが無効の場合に、選択数が多いとフレームレートが落ちる。
401919 ビューポート スムージングを使用すると、クラッシュする場合がある。
293942 モデリング エッジベベルは押し出したポリゴン上にある境界のエッジを正しく扱えない。
370381 モデリング メッシュレイヤーをフリーズした後に頂点法線が変化する。
396376 モデリング 手動で Edges to Curve を実行すると閉じたカーブを適切に作ることができず、Curve Rebuild Spans で問題が発生する。396480 リギング Sort Array ノードは Locators to Array ノードと使用する際に情報を渡すことができない。
396980 モデリング Paste ツールは空のメッシュレイヤーで動作しない。
396981 モデリング カスタムの作業平面でペンツールを四角形を作成オプションを有効にして使用すると、エッジハイライトがおかしくなる。396990 UV 特定のシーンにおいて UV リラックスツールを適用するとクラッシュする。
401286 モデリング 2 つの平面上で軸ドリルをトンネルモードで使用するとクラッシュする。
401780 モデリング 店ポリゴンを持つカーブに対して Sweep メッシュオペレーションを使用すると、クラッシュする場合がある。
403802 モデリング 特定のシーンにおいて、ベベルツールのセグメントを変更するとクラッシュする。
405340 モデリング カーブを統合した跡で、ポリゴンを選択すると想定通りに動作しない。
410477 モデリング 参照メッシュをインスタンス化した後に、頂点スナップを使用するとクラッシュする。
410478 モデリング 頂点融合を対称モードで使用するとクラッシュする。
392326 プロシージャル メッシュオペレーションリストなかで二番目のテクスチャを選択しても、自動的に一番目のテクスチャが選択解除されない。
396725 プロシージャル 特定のシーンで Triangulate メッシュオペレーションを有効にするとクラッシュする。
397802 プロシージャル 特定のシーンにおいて、複数の選択レイヤーに Freeze メッシュオペレーションを適用するとクラッシュする。
398851 プロシージャル 特定のシーンにおいて、Curve Fill を削除したり無効にするとクラッシュする。
399081 プロシージャル Text メッシュオペレーションのテキストサイズを 0 に減らすとクラッシュする。
402187 プロシージャル UV メッシュオペレーション使用時において、UV 占有率が更新されない。
406794 プロシージャル プリミティブメッシュオペレーションへと接続されている Bend Effector の設定を調整するとクラッシュする。
393075 MeshFusion 手動で押出深度の有効無効を切り替えていると、初期のストリップ幅が変更される。
293821 UV UV ビュー間で Shift キーを押しながら右クリックで選択すると、想定通りの選択ができない。
403226 UV UV リラックスのアダプティブモードが想定通り動作しない。
409068 UV ピン位置を保存を有効にした状態で UV リラックを使用しているとクラッシュする。
221534 ペイント バックドロップアイテムにペイントすると、ペイントの跡が残るのではなく、背景で塗りつぶされる
337831 ペイント カメラアイテムに親子関係が設定されており、投影タイプがカメラになっているバックドロップアイテムに対して、ペイントを行うことができない。
394021 VR HMD 設定は色の表示がおかしい。
388595 リギング Curves to Array の開始および終了ちゃんねるへと範囲外の値を接続すると、想定外の動作となる。
389750 リギング インスタンス化された Mesh Data Array の助マティックノードは、オリジナルのロケータエレメントを表示してしまう。
399222 リギング バインドタイプの設定を取り消すとクラッシュする。
399252 リギング モーフコンテナを選択すると、3D ビューポート上で正しい名称が表示されない。
399299 リギング モーフコンテナに頂点が追加されない。
390882 シェーダツリー フォルダ内部にあるマテリアルグループは Polygon Set Material ウィンドウで適切に認識されない。
393183 シェーダツリー マテリアルプリセットアイテムの名称が選択時に更新されない。
393240 シェーダツリー AxF と GLTF マテリアルは黒に設定されているときに、レンダリング時にファセットが表示される。
395363 シェーダツリー AxF に対して、Single Fresnel FO の値が想定通りに動作しない。
401445 シェーダツリー 特定のシーンにおいて、シェーダグリープをドラッグするとクラッシュする。
392987 スケマティック 長い文字列を入力するとクラッシュする。
226487 デフォーマ Sweepエフェクタは始端と終端の値を変更すると、ポリゴン法線を不正に反転してしまう。
385993 プリセット Material Preset は常に選択されている現在のプリセットを表示するわけではない。
400517 プリセット ドラッグアンドドロップで Material Preset を追加しても、シェーダーボールサムネイルが作成されない。
402540 プレビュー シーンプレビュー以外で何かを選択すると、レンダーウィンドウ内でジオメトリをプレビューで背景のみを表示する。
221522 レンダリング レンダーカーブおよびポリゴンとしてカーブをレンダリングオプションを有効にした状態でポリラインをレンダリングすると、生成される影やジオメトリが正しくレンダリングされない
284797 レンダリング レンダーカーブはカーブを編集した跡、カーブ全体の長さへと拡張することができない。
300122 レンダリング レンダーカーブはポリゴンモード編集時においてレンダリングエラーを生じる。
344627 レンダリング ポリラインが完全にレンダリングできない。
362460 レンダリング 頂点を分離で、レンダーカーブが切断される。
377027 レンダリング 円柱に対する Edges to Curves メッシュオペレーションが正しくレンダリングされない。
378754 レンダリング 接続していないカーブラインは、レンダリング時に独立を保つことなく、連続した状態になる。
399434 レンダリング テクスチャリプリケータのパーティクルソースが正しくレンダリングされない。
405541 レンダリング プロシージャルカーブがカーブの全長ではレンダリングされない。
373916 ProRender Render Item を選択してから ProRender タブをクリックするとクラッシュする。
397270 ProRender PView で使用されるレンダラーがレイアウトごとに保存されない。
397503 ProRender プレビューと比較し、ProRender ではフィルムオフセットの結果がおかしくなる。
242656 パフォーマンス Solidworkdからのスタティックメッシュを使用すると、パフォーマンスの問題が発生する。
287347 パフォーマンス スタティックメッシュを使用したときのビューポートのナビゲーションに対するパフォーマンスが、通常のポリゴンと比較して低速になる。
379893 パフォーマンス CAD モデルをスタティックメッシュアイテムとして読み込むと、ビューポートのパフォーマンスが落ちる。
392751 パフォーマンス 再生中にアイテムを選択し、それを選択解除すると、パフォーマンスが落ちる。
399475 パフォーマンス 特定のシーンにおいてアニメーションを再生させると、Modo 13.0 と比較して低速になる。
402596 パフォーマンス 全てのポリゴン、頂点、もしくはエッジを選択していると、再生およびタイムラインスクラブ時にパフォーマンスに問題が生じる。
394512 ファイル入出力 クリップタブでシーケンスを置換を使用するとからの画像マップが生成される。
403475 ファイル入出力 (macOS のみ)同一システム上で Power SubD-NURBS と Power Translators を動作させていると、クラッシュする場合がある。
408344 ファイル入出力 オブジェクトをシーンへと読み込むと、マテリアルが正しくレンダリングされない時がある。
351786 ドキュメント 頂点法線に関するドキュメントが正しくない。
351788 ドキュメント プロシージャルのマージに関するドキュメントのサンプルが正しくない。
374178 ドキュメント ブーリアン操作に対する最後に選択オプションのドキュメントが正しくない。
409330 ヘルプ ツリービューにおいて、アイテムに対するコンテキスト依存のヘルプ(F1)が動作しない。