MODO 13.1v1では以下のバグが修正されています:
292146 UI スケマティックビューポートにおいて下側に配置されているノード上を右クリックすると、一番上のなにもないスペースで右クリックのメニューが開く
352328 UI グラディエントプリセットをドラッグしている間、プロパティフォームにあるシングルラインのグラディエントチャンネル上をマウスでなぞると、チャンネルのラベルテキストがおかしくなる
375575 UI パイメニューを即座に開くオプションを無効にしているときに、Ctrlキー+任意のキーでパイメニューを開くとUIが灰色になる
378854 UI 垂直タブオプションを複数選択タブに設定していると、ツールプロパティがパネル中央で開く
386009 UI グラフエディタをUIへと追加するとクラッシュすることがある
386020 UI 非マップポリゴンを選択ダイアログに誤字がある
388671 UI サイドバービューポートを通してグラフエディタを開くとクラッシュする
389056 UI アセンブリ内で仕切りチャンネルの配置を変えるとクラッシュする
389516 UI グラフエディタのその他ボタンをクリックすると、ボタンがなくなるだけでなくツールバー全体を開く
389702 UI アプリケーション>フォームビュー>選択リストで複数エントリが同じになっている
392484 UI 起動時に表示される画像を配置するダイアログでクラッシュする
396252 UI アイテムプロパティのMeshチャンネルをクリックするとクラッシュする
221437 ビューポート アンビエントオクルージョンが動作しない
221449 ビューポート アドバンストビューポートにおいてスクリーンスペースアンビエントオクルージョンがアプデーとされない
295781 ビューポート アドバンストビューポートが2つのタブで有効になっている場合、アンビエントオクルージョンが動作しない
295796 ビューポート アドバンストビューポートのアンビエントオクルージョンが想定通りの動作を行わない
296123 ビューポート アンビエントオクルージョンを有効にした状態でアドバンストビューポート上でアイテムを選択すると、メッシュのワイヤーフレームがメッシュサーフェイス上でオクルージョンを引き起こす
310920 ビューポート もとのインスタンスソースがビューポート視野の外側にある場合、あるカメラパースでは変形しているインスタンスを使用することで3Dビューポートが狂う
318061 ビューポート アドバンストビューポートでMatcapシェーダを使用するとメッシュが黒で表示される
351049 ビューポート アドバンストビューポートのエリアライトのスペキュラがラフネスを保持していない
353054 ビューポート アドバンストビューポートのスクリーンスペース反射は過度に反射する
273581 モデリング インスタンスの親が非表示になっていると、インスタンス化されたメッシュのコンポーネントにメッシュをスナップさせることができない
359129 モデリング 単一ポリゴンをベベル(シフト)しても頂点法線マップへと接着しない
359154 モデリング 均一ではない頂点法線を持つポリゴンのグループをベベル(シフト)すると非平面になる
362719 モデリング スナッピングにおいてメッシュインスタンスをアクティブなメッシュレイヤーだと誤認する
375653 モデリング ジッターツールに対してX軸に沿って回転させると動作しない
381520 モデリング 対称なリニアフォールオフは自動整列が常に正しく動作しない
386286 モデリング リジッドジッターはフォールオフを挿入すると破綻する
386287 モデリング Spikeメッシュオペレーションは想定外の強さの結果を引き起こす
387275 モデリング 厚みツールのアトリビュートをデフォルトの状態へとリセットすると結果がおかしくなる
388001 モデリング フォールオフのブレンドはワールド座標では動作しない
390297 モデリング ビューを変更したあとで、スナッピングカーソルは前回の位置から開始するため、カーソルが消えてしまう
395018 モデリング 軸ドリル使用時において、カッターメッシュを移動するとクラッシュする
362710 プロシージャル ベベルメッシュオペレーションが適用されているメッシュを統合するとUVが破綻する
371436 プロシージャル カーブやカーブパッチアイテムに対してフリーズメッシュオペレーションを使用するとクラッシュする
375017 プロシージャル ソース上にマテリアルタグが適用されている場合にMergeメッシュオペレーションを使用すると、UVが破綻する
376774 プロシージャル ポリゴンの厚みオプションを有効にした状態でポリゴンベベルメッシュオペレーションを使用すると、UVが破綻する
380435 プロシージャル Array to Curve/Create Polygonワークフローで原型となるポリゴンを変更すると、リプリケータが想定外の動作となる
386296 プロシージャル リプリケータでMergeメッシュオペレーションを使用すると、特定のシーンに置いてソースから不正なUVを生成する
386485 プロシージャル Cloneメッシュオペレーションは頂点に設定されていてもポリゴンを複製する
386756 プロシージャル Merge Meshesオペレーションにおいてポリゴンタイプの面を無効にしているクラッシュする
395240 プロシージャル 特定のシーンに対してCurve Rebuildメッシュオペレーションを追加するとクラッシュする
387995 トポロジ 対称モードをオンの状態でトポロジペンを使用してメッシュ中央の頂点を選択し移動すると、頂点トランスフォームが非アクティブになる
383297 UV UVシームマップでコピー&貼り付けができない
394040 UV 頂点モードですべての頂点が選択された状態だと、テクセル密度が動作しない
394403 カスタマイズ フォームコマンドリストへとクリップタイプの値を追加するとクラッシュする
383054 シミュレーション 特定のシミュレーションシーンを開くとクラッシュすることがある
363486 パーティクル パーティクルルックアットモディファイヤが-Y軸でパーティクルを指す
391703 プレビュー プレビューが実行している状態でChannel Relationshipノードを選択するとクラッシュする
378838 ベイク 特定のシーンにおいてディスプレースメントのベイクで正しく動作しない
383068 リギング ウェイトフローが正しく更新されない
383264 リギング 特定のリグでデフォーメーションシステムが停止することがある
384524 リギング ウェイトコンテナにポイントが追加されても更新されない
385684 リプリケータ 密度レベルを0以下へとドラッグするとクラッシュする
401177 レンダリング Render V-Rayレイアウトでスケマティックを開いたまま新規シーンを追加するとクラッシュする
341174 ProRender オブジェクト上の自己の影に対する終端がスムーズ法線を使用していない
361780 ProRender ProrenderのカメラがModoのカメラと一致していない
382633 ProRender フィルムバックオフセットが想定通りの動作を行わない
387844 ProRender (Windowsのみ)インストール位置が変更されると、ProRenderのディレクトリがデフォルトでは生成されなくなる
389853 参照 特定のファイルで参照を読み込みを使用すると、リグジオメトリが正しく配置されない
243293 スケマティック ビューポートで HDR を表示状態にしていると、スケマティックでノードを追加すると速度が落ちる
386915 スケマティック コンテンツを削除した後だと、バックドロップのサイズがおかしくなることがある
38699 スケマティック 折りたたんだバックドロップノードを展開すると、サイズがおかしくなることがある
387163 スケマティック アセンブリの入力チャンネルの上でカーソルをなぞりズームさせるとクラッシュする
387785 スケマティック 特定のリグにおいて、Booleanメッシュオペレーションからリンクを無効にするとクラッシュする
399808(59861) スケマティック 特定のシーンにおいてメッシュアイテムノードを複製するとクラッシュする
365352 プリセットブラウザ カラーピッカープリセットブラウザへとパスを追加すると正しく動作しない
384684 プリセットブラウザ 検索しフォルダを再選択したあとで上へボタンをクリックするとクラッシュする
389048 プリセットブラウザ 幾千もの画像を含むフォルダを指すプリセットブラウザの間を切りけるとクラッシュする
392485 プリセットブラウザ 大規模な数のファイルを含むディレクトリを開くと速度が低下する
242593 パフォーマンス UV リラックスツールを適正モードで使用しているとパフォーマンスに問題が生じる
273748 パフォーマンス 大規模シーンにおいてアイテム選択時に予測不能な動作を起こす
293369 パフォーマンス シーン内にバックドロップアイテムがある状態でタイムラインをスクラブすると低速になる
293902 パフォーマンス 歪み表示をオンにした状態でUVのトランスフォームを行うと低速になる
294010 パフォーマンス 重いメッシュ上にある UV でエッジループを選択すると低速になる
333250 パフォーマンス 大規模な数のポリゴンを投げ縄選択を使用して選択するとパフォーマンスが落ちる
340220 パフォーマンス 選択エッジを水平/垂直へ(整列タブ)により比較的高密度のメッシュの一部であるUV島を回転させると速度が落ちる
358312 パフォーマンス 大規模な頂点数を含むメッシュアイテムに対して頂点融合コマンドを実行すると速度が落ちる
390480 パフォーマンス 左側に開かれているツールパネルでその他を選択(上矢印)を使用するとパフォーマンス低下を招く
360028 ファイル入出力 12.1以降のModoで特定のシーンが開けない
370757 ファイル入出力 glTF形式でアニメーションを出力すると、glTFビューワーで正しく表示されない
372461 ファイル入出力 修正したトランスフォーム値でリグが組まれているglTFメッシュを出力するとgltFビューワーに読み込んだ時点で不正な位置を読み込む
381474 ファイル入出力 特定のV-Rayシーンを読み込むとクラッシュする
396779 ファイル入出力 macOS Catalina Betaではレンダリングした画像を保存するとクラッシュする
376871 スクリプト クエスチョンマークを複数含んだ文字列の場合、コマンド経由で文字列の値を設定すると失敗する