MODO JAPAN GROUP

バグ修正

MODO 13.0v1では以下のバグが修正されています:

354016  UI  プレビューウィンドウがWindowsの最大化/最小化ボタンを持たない

372132  UI  パーティクルペイントとマスクアイコンを修正

375945  UI  アイテムリストの追加 > ロケータメニューからロケータがなくなる

376435 (59259)   UI  Modoレイアウトで編集 > サブディバイド > オプションダイアログのツールチップが正しくない

382836  UI  Modoレイアウトにおいて、より小さな画面解像度ではタイムボタンが折り畳まれて表示される

273003 (54869)   ビューポート  特定のシーンでバンプをレイヤーに設定するとクラッシュ

279850 (55647)   ビューポート  アドバンスト:法線マップテクスチャがついている平面 UV を持つポリゴン上でワイヤーフレームが表示されない

293817 (55415)   ビューポート  メッシュオペレーションに対してコンポーネントモードで操作しているときに寸法ツールが更新されない

337838 (57893)   ビューポート  ビューポートでカメラといくつかのライトで線が消える

340515 (58158)   ビューポート  ビューポートで選択法線を表示がオンの場合、エッジ数が多い多角形を選択すると速度が低下する

356601  ビューポート  アドバンスト:ソリッドメッシュの一番上にあるメッシュがところどころ透明になる

366707  ビューポート  特定のシーンにおいてデフォルトビューポートでクラッシュ

371807  ビューポート  独立描画が有効の場合、前景レイヤーと背景レイヤーの間でスナッピングするときにワイヤーフレーム描画は更新されない

372010 (59168)   ビューポート  頂点法線表示を有効にするとビューポートが低速になる

372019  ビューポート  デフォームメッシュは非表示においてパフォーマンスに影響を及ぼす

375613 (59237)   ビューポート  コンポーネント選択モードに置いて複数の非表示アイテムを選択していると、ビューポートに表示されない

343608 (58304)   モデリング  背景オブジェクトから作成されたモーフは、選択フォールオフに反応しない

361872  モデリング  頂点スライドツールは閉じたラインポリゴンを正しく扱わない

373987 (59214)   モデリング  コンポーネント選択が低速

374474  モデリング  エッジベベルの丸めレベルがマイナス値に設定されていると結果がおかしくなる

375202  モデリング  シーン内で非表示でロックされているメッシュに対して選択 > 選択コマンド > 協会コマンドをメニューバーからクリックするとクラッシュ

376227  モデリング  ジッターツールが UV を分割する

377013 (59298)   モデリング  丸めエッジ上のエッジベベルのオフセット位置が正しくない

378039  モデリング  スナッピングを有効にした状態で円弧ツールを180度にスナップサせると、円弧が直線へと折り畳まれる

378765 (59360)   モデリング  スナッピングがポリゴン押出に対して動作しない

379293  モデリング  Polysteinメッシュペイントを使用するとクラッシュ

379497  モデリング  ケージモードでSDSメッシュをフリーズすると三角化する

382108  モデリング  円弧ツールの半径ハンドルを中心点を通して移動すると直線へと折り畳まれる

371961  モデリング (Linux のみ)  円柱プリミティブを右クリックするとクラッシュ

375798  モデリング/プロシージャル  エッジ分割使用時にクラッシュ

379936 (59405)   モデリング/プロシージャル  エッジ分割はジオメトリ境界にエッジを分割しない

340514 (58145)   プロシージャル  頂点ベベルの後、エッジ選択ができなくなる

371036  プロシージャル  カーブで複製メッシュオペレーションにおいて自身のソースとしてカーブを設定するとクラッシュ

371491 (59162)   プロシージャル  異なるメッシュアイテム上をクリックしても、現在のメッシュオペレータを選択解除しない

372884 (59179)   プロシージャル  カーブリビルドメッシュオペレーションに対して距離の値0でリンクすると動作がおかしくなる

372886 (59181)   プロシージャル  頂点ベベルオペレーションでは前回の選択オペレーションを使用して新規頂点を検出することができない

372887 (59182)   プロシージャル  特定シーンにおいてカーブリビルドがエラー

374331  プロシージャル  ステッチメッシュのセットアップコマンドにおいてプリセットへのパスを定義することができない

374658  プロシージャル  ステッチメッシュセットアップでは背景コンストレイントがアクティブのままになる

375553 (59236)   プロシージャル  軸スライスメッシュオペレーションはテキストポリゴンに動作しない

376412  プロシージャル  ポリゴンベベルで拡張/折畳を実行すると反応しなくなる時がある

376436 (59260)   プロシージャル  トランスフォーム UV マップメッシュオペレーションが正しくないプリセットブラウザカテゴリに入っている376710 (59272)   Baking  ‘shade.normal’レンダー出力のディザおよび整数フォーマットへのベイクが実装されていない

377071 (59307)   プロシージャル  複製メッシュオペレーションが選択セット使用時に頂点モードにおいてカーブ全体を複製してしまう

377494 (59321)   プロシージャル  頂点ベベルは想定どおりに頂点を丸めない

378098 (59345)   プロシージャル  ステッチメッシュアイテムように使用しているカーブを含むグループロケータをアニメーションさせると想定外の動作となる

378101  プロシージャル  メッシュ状に選択セットを割り当てを行うと、他のメッシュへ統合したときに UV が破損する

378712  プロシージャル  ある特定シーン内でメッシュを移動したりメッシュオペレーションを操作するとクラッシュ

378773 (59368)   プロシージャル  ステッチで穴を使用するとアニメーションに対応しない

381882 (59457)   プロシージャル  エッジベベルはベベルされたエッジの側面に割り当てられたマテリアルを保持しない

382833 (59467)   プロシージャル  特定シーンにおいてメッシュオペレーションリグのアニメーションを再生すると過度な量のRAMを消費する

364399  MeshFusion  気密ファイナルメッシュによっては穴が空いてしまう

370160  MeshFusion  通常の非Fusionアイテムとしてソースメッシュを複製すると、自動選択が行われない

378855  MeshFusion  特定シーンにおいてストリップポリゴンのみを有効にしてから無効にするとクラッシュ

379129  MeshFusion  特定シーンにおいて減算トリム使用時にクラッシュ

370937  トポロジ  トポロジペン使用時にクラッシュ

372883  UV  特定シーンにおいて UV 矩形が想定通りの動作を行わない

374523 (59219)   UV  UV 作成使用時において、テクスチャメニューから UV へ出力が動作しない

380970  UV  クイック整列ツールにおけるUV切り離し設定は、設定変更時にUVビューポートから他のGLビューポートへとカーソルを移動すると設定が変わってしまう

361050 (58890)   アニメーション  過度なメモリ量を使用しているアニメーション再生は不安定になる

377451  アニメーション  アニメーションレイヤー作業時において、選択メッシュのマスク解除が動作しない

377073 (59309)   パーティクル  リプリケータに対するパーティクルルックアットでは単一の複製されたメッシュを見失う

372292  シェーダツリー  シェーダツリーインスタンスで円形領域を持つシーンを読み込むとクラッシュ

376837  シェーダツリー  シェーディングアイテムのタイプをテクスチャロケータに変更しても、自動的にテクスチャロケータが作成されない

378762 (59357)   シェーダツリー  頂点マップテクスチャを追加すると自動的にウェイトマップが作成される

373686  レンダリング  マスターシステム上でNVIDIA OptiXを有効にするとスレーブでクラッシュ

358492 (58786)   スケマティック  スケマティックボタンがビューポートナビゲーションアイコンによって隠されたり切り取られたりする

370268  スケマティック  スケマティックで2つの選択リンクを右クリックすると Python エラーが発生

372485  スケマティック  コメントチャンネルをスケマティックのコメントノード上へおくとクラッシュ

375933 (59242)   スケマティック  ワークスペースからバックドロップをドラッグすると、バックドロップのコンテンツが表示されない

377488 (59319)   スケマティック  新たにコメントノードを作成すると古いノードが選択されたままになる

377690 (59336)   スケマティック  アセンブリ間を移動するとバックドロップが失われる

377691 (59337)   スケマティック  アセンブリから他のアセンブリへとコメントノードを移動すると、コメントテキストフィールドがなくなる

378919  スケマティック  バックドロップは子ノードの高さを考慮して自動拡張を行わない

379631 (59389)   スケマティック  背景にバックドロップが表示されている場合、アセンブリの公開入力プリセットはツールチップが表示されない

380566 (59424)   スケマティック  選択リンクにノードを追加が想定通りの動作を行わない

380746 (59431)   スケマティック  ノードをエルボーへと接続し他の接続へと移動すると、不正な接続が残る

380911 (59433)   スケマティック  チャンネルモディファイヤを挿入するとエルボー付きのリンクには正しく動作しない

230380 (52817)   ファイル入出力  MDD 出力時に使用している RAM をクリアしていない

381434  ファイル入出力  Unreal ブリッジを使用して Unreal から Modo へスタティックメッシュを送信し、Unreal へと戻すと Unreal で接続されたマテリアルが保持されない

378077  カスタマイズ  SLIK 2 プリセットブラウザを開くとクラッシュ

383078  カスタマイズ  プリセットブラウザが開いている状態で特定のコンフィグが読み込まれると、起動時にクラッシュ

381191 (59437)  スクリプト  schematic.insertLink はリンク引数としてelbowGraphリンクをサポートしていない

378316  スクリプト  コンフィグファイルに保存された記録済みマクロの中にある特定のツールコマンドを実行すると失敗する

288704 (41852)   プリセット  プリセットサムネイルをロックが動作しない

371240 (59151)   プリセット  ロックを掛けられたマテリアルプリセットが削除できない

251434  VR  AMD Radeon ドライバ 18.12.3 (18.50)でスレッドレンダリング使用時にクラッシュ

358666  VR  VR ダイアログ内でファイル名称周りにおかしな文字列が発生する

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