MODO 13.0v1では以下のバグが修正されています:
354016 UI プレビューウィンドウがWindowsの最大化/最小化ボタンを持たない
372132 UI パーティクルペイントとマスクアイコンを修正
375945 UI アイテムリストの追加 > ロケータメニューからロケータがなくなる
376435 (59259) UI Modoレイアウトで編集 > サブディバイド > オプションダイアログのツールチップが正しくない
382836 UI Modoレイアウトにおいて、より小さな画面解像度ではタイムボタンが折り畳まれて表示される
273003 (54869) ビューポート 特定のシーンでバンプをレイヤーに設定するとクラッシュ
279850 (55647) ビューポート アドバンスト:法線マップテクスチャがついている平面 UV を持つポリゴン上でワイヤーフレームが表示されない
293817 (55415) ビューポート メッシュオペレーションに対してコンポーネントモードで操作しているときに寸法ツールが更新されない
337838 (57893) ビューポート ビューポートでカメラといくつかのライトで線が消える
340515 (58158) ビューポート ビューポートで選択法線を表示がオンの場合、エッジ数が多い多角形を選択すると速度が低下する
356601 ビューポート アドバンスト:ソリッドメッシュの一番上にあるメッシュがところどころ透明になる
366707 ビューポート 特定のシーンにおいてデフォルトビューポートでクラッシュ
371807 ビューポート 独立描画が有効の場合、前景レイヤーと背景レイヤーの間でスナッピングするときにワイヤーフレーム描画は更新されない
372010 (59168) ビューポート 頂点法線表示を有効にするとビューポートが低速になる
372019 ビューポート デフォームメッシュは非表示においてパフォーマンスに影響を及ぼす
375613 (59237) ビューポート コンポーネント選択モードに置いて複数の非表示アイテムを選択していると、ビューポートに表示されない
343608 (58304) モデリング 背景オブジェクトから作成されたモーフは、選択フォールオフに反応しない
361872 モデリング 頂点スライドツールは閉じたラインポリゴンを正しく扱わない
373987 (59214) モデリング コンポーネント選択が低速
374474 モデリング エッジベベルの丸めレベルがマイナス値に設定されていると結果がおかしくなる
375202 モデリング シーン内で非表示でロックされているメッシュに対して選択 > 選択コマンド > 協会コマンドをメニューバーからクリックするとクラッシュ
376227 モデリング ジッターツールが UV を分割する
377013 (59298) モデリング 丸めエッジ上のエッジベベルのオフセット位置が正しくない
378039 モデリング スナッピングを有効にした状態で円弧ツールを180度にスナップサせると、円弧が直線へと折り畳まれる
378765 (59360) モデリング スナッピングがポリゴン押出に対して動作しない
379293 モデリング Polysteinメッシュペイントを使用するとクラッシュ
379497 モデリング ケージモードでSDSメッシュをフリーズすると三角化する
382108 モデリング 円弧ツールの半径ハンドルを中心点を通して移動すると直線へと折り畳まれる
371961 モデリング (Linux のみ) 円柱プリミティブを右クリックするとクラッシュ
375798 モデリング/プロシージャル エッジ分割使用時にクラッシュ
379936 (59405) モデリング/プロシージャル エッジ分割はジオメトリ境界にエッジを分割しない
340514 (58145) プロシージャル 頂点ベベルの後、エッジ選択ができなくなる
371036 プロシージャル カーブで複製メッシュオペレーションにおいて自身のソースとしてカーブを設定するとクラッシュ
371491 (59162) プロシージャル 異なるメッシュアイテム上をクリックしても、現在のメッシュオペレータを選択解除しない
372884 (59179) プロシージャル カーブリビルドメッシュオペレーションに対して距離の値0でリンクすると動作がおかしくなる
372886 (59181) プロシージャル 頂点ベベルオペレーションでは前回の選択オペレーションを使用して新規頂点を検出することができない
372887 (59182) プロシージャル 特定シーンにおいてカーブリビルドがエラー
374331 プロシージャル ステッチメッシュのセットアップコマンドにおいてプリセットへのパスを定義することができない
374658 プロシージャル ステッチメッシュセットアップでは背景コンストレイントがアクティブのままになる
375553 (59236) プロシージャル 軸スライスメッシュオペレーションはテキストポリゴンに動作しない
376412 プロシージャル ポリゴンベベルで拡張/折畳を実行すると反応しなくなる時がある
376436 (59260) プロシージャル トランスフォーム UV マップメッシュオペレーションが正しくないプリセットブラウザカテゴリに入っている376710 (59272) Baking ‘shade.normal’レンダー出力のディザおよび整数フォーマットへのベイクが実装されていない
377071 (59307) プロシージャル 複製メッシュオペレーションが選択セット使用時に頂点モードにおいてカーブ全体を複製してしまう
377494 (59321) プロシージャル 頂点ベベルは想定どおりに頂点を丸めない
378098 (59345) プロシージャル ステッチメッシュアイテムように使用しているカーブを含むグループロケータをアニメーションさせると想定外の動作となる
378101 プロシージャル メッシュ状に選択セットを割り当てを行うと、他のメッシュへ統合したときに UV が破損する
378712 プロシージャル ある特定シーン内でメッシュを移動したりメッシュオペレーションを操作するとクラッシュ
378773 (59368) プロシージャル ステッチで穴を使用するとアニメーションに対応しない
381882 (59457) プロシージャル エッジベベルはベベルされたエッジの側面に割り当てられたマテリアルを保持しない
382833 (59467) プロシージャル 特定シーンにおいてメッシュオペレーションリグのアニメーションを再生すると過度な量のRAMを消費する
364399 MeshFusion 気密ファイナルメッシュによっては穴が空いてしまう
370160 MeshFusion 通常の非Fusionアイテムとしてソースメッシュを複製すると、自動選択が行われない
378855 MeshFusion 特定シーンにおいてストリップポリゴンのみを有効にしてから無効にするとクラッシュ
379129 MeshFusion 特定シーンにおいて減算トリム使用時にクラッシュ
370937 トポロジ トポロジペン使用時にクラッシュ
372883 UV 特定シーンにおいて UV 矩形が想定通りの動作を行わない
374523 (59219) UV UV 作成使用時において、テクスチャメニューから UV へ出力が動作しない
380970 UV クイック整列ツールにおけるUV切り離し設定は、設定変更時にUVビューポートから他のGLビューポートへとカーソルを移動すると設定が変わってしまう
361050 (58890) アニメーション 過度なメモリ量を使用しているアニメーション再生は不安定になる
377451 アニメーション アニメーションレイヤー作業時において、選択メッシュのマスク解除が動作しない
377073 (59309) パーティクル リプリケータに対するパーティクルルックアットでは単一の複製されたメッシュを見失う
372292 シェーダツリー シェーダツリーインスタンスで円形領域を持つシーンを読み込むとクラッシュ
376837 シェーダツリー シェーディングアイテムのタイプをテクスチャロケータに変更しても、自動的にテクスチャロケータが作成されない
378762 (59357) シェーダツリー 頂点マップテクスチャを追加すると自動的にウェイトマップが作成される
373686 レンダリング マスターシステム上でNVIDIA OptiXを有効にするとスレーブでクラッシュ
358492 (58786) スケマティック スケマティックボタンがビューポートナビゲーションアイコンによって隠されたり切り取られたりする
370268 スケマティック スケマティックで2つの選択リンクを右クリックすると Python エラーが発生
372485 スケマティック コメントチャンネルをスケマティックのコメントノード上へおくとクラッシュ
375933 (59242) スケマティック ワークスペースからバックドロップをドラッグすると、バックドロップのコンテンツが表示されない
377488 (59319) スケマティック 新たにコメントノードを作成すると古いノードが選択されたままになる
377690 (59336) スケマティック アセンブリ間を移動するとバックドロップが失われる
377691 (59337) スケマティック アセンブリから他のアセンブリへとコメントノードを移動すると、コメントテキストフィールドがなくなる
378919 スケマティック バックドロップは子ノードの高さを考慮して自動拡張を行わない
379631 (59389) スケマティック 背景にバックドロップが表示されている場合、アセンブリの公開入力プリセットはツールチップが表示されない
380566 (59424) スケマティック 選択リンクにノードを追加が想定通りの動作を行わない
380746 (59431) スケマティック ノードをエルボーへと接続し他の接続へと移動すると、不正な接続が残る
380911 (59433) スケマティック チャンネルモディファイヤを挿入するとエルボー付きのリンクには正しく動作しない
230380 (52817) ファイル入出力 MDD 出力時に使用している RAM をクリアしていない
381434 ファイル入出力 Unreal ブリッジを使用して Unreal から Modo へスタティックメッシュを送信し、Unreal へと戻すと Unreal で接続されたマテリアルが保持されない
378077 カスタマイズ SLIK 2 プリセットブラウザを開くとクラッシュ
383078 カスタマイズ プリセットブラウザが開いている状態で特定のコンフィグが読み込まれると、起動時にクラッシュ
381191 (59437) スクリプト schematic.insertLink はリンク引数としてelbowGraphリンクをサポートしていない
378316 スクリプト コンフィグファイルに保存された記録済みマクロの中にある特定のツールコマンドを実行すると失敗する
288704 (41852) プリセット プリセットサムネイルをロックが動作しない
371240 (59151) プリセット ロックを掛けられたマテリアルプリセットが削除できない
251434 VR AMD Radeon ドライバ 18.12.3 (18.50)でスレッドレンダリング使用時にクラッシュ
358666 VR VR ダイアログ内でファイル名称周りにおかしな文字列が発生する