MODO 12.0v1では以下のバグが修正されています:
57894 GL:プリンシプルシェーダの Metalic アトリビュートは値を変更してもアドバンストビューポートで更新されない
57947 GL:アドバンストビューポートにおいて RGBA テクスチャが正しく表示されない
(none) MeshFusion:UV 生成が有効になっている場合、特定のセットアップで不正な UV 頂点を生成する
57884 UI:Particle UVT および Particle Snap モディファイヤは適当でないプリセットブラウザのカテゴリに収納されている
57950 アイテムリスト:テキストフィルタがメッシュオペレータをフィルタリングしないため、フィルタリング使用時でも常に表示されてしまう
58040 シェーダツリー:画像マップレイヤーが選択しているマテリアルグループの上に不正に追加されてしまう
56891 デフォーマ:メッシュオペレーションスタック内で Magnet Effector を移動するとエフェクタであるロケータがリンクされない
57913 パーティクル:Particle Snap モディファイヤモードに対してユーザー名称とツールチップを追加
57867 ファイル出力:Alembic – カスタムフレーム範囲を出力すると予期せぬサンプル数となる
57896 ファイル出力:Alembic – 出力時にダイアログの中断ボタンをクリックするとハングする
57878 ファイル出力:Alembic – デフォームオプションが有効になっているインスタンスを含んだシーンを出力するとハングする
57501 ファイル出力:Alembic – デフォームするインスタンスを含んだシーンを出力すると、インスタンス上の固有のアニメーションがなくなる
57233 ファイル出力:Alembic – シーン出力のファイルサイズがインスタンスではなく、メッシュの複製を行うために大きくなってしまう
57519 ファイル出力:Alembic – カスタムステップが 1.25 に設定されており分かりづらい
57227 ファイル出力:Alembic – 出力時にメモリーリークを起こす
(none) ファイル出力:Alembic – 要求されているものよりも一つ少ないフレームが出力されるバグを修正
58042 ファイル出力:Modo 11もしくは12において特定のシーンを保存しようとするとクラッシュ
57847 ファイル出力:glTF – シーンによって正しく出力できない
58054 ファイル出力:FBX – 同じトランスフォームエフェクタを使用している複数のリグメッシュを出力するとウェイトが消失する
57379 ファイル入出力:FBX – Reallusion Character Creator 2/iClone から入力もしくは出力する FBX ファイルに置いて、表示、回転、ウェイトマップの情報が消失する問題を修正
(none) ファイル入力:Alembic – デフォルト以外のタイムサンプラーから FPS 入力を追加
(none) ファイル入力:Alembic – メッシュをロケータとして出力する問題を修正
58010 プリセットブラウザ:SPIK ライトボードを介して SLIK 2 プリセットブラウザを開くとクラッシュ
57893 プリセットブラウザ:ACSのポーズおよびアクションプリセットブラウザにアクセスするとエラー(pbview.basePathAdd failed)
(none) プリセットブラウザ:初期設定 > アプリケーション > プリセットブラウザ > ディレクトリキャッシュ更新のデフォルト設定が常に更新になっている設定を変更することで、クラウドアセットや他のプリセットブラウザフォルダが常に更新されないように修正
57823 プリセットブラウザ:クラウドアセットフォルダを開いた状態でプリセットブラウザが Modo 起動時に開いているとハングする
57838 プリセットブラウザ:スケマティックのプリセットブラウザ追加カテゴリは初回使用時に開けない
57834 プリセットブラウザ:アイテムを追加プリセットブラウザはデフォルトでは何も表示しない
58071 プリセットブラウザ:アイテムを追加プリセットブラウザにおけるアイテムグループの順序を修正し、必要のないアイテムアセンブリのパスを除去
57937 プリセットブラウザ:オペレータ追加ブラウザからアセンブリの前にメッシュペレータを並び替える
58007 プロシージャル:ツールパイプに Work Plane を追加するとクラッシュ
57682 モデリング:メッシュペイント – 頂点スナッピングをオンの状態でペイントすると、カーソルが原点に移動する
57995 モデリング:非表示のサーフェイスアイテムを無視するように、PTAGが設定されたポリゴン状態を修正
57996 モデリング:鏡面ツールは対称がアクティブな状態で壊れている
57452 ライセンス:Modo用のサインインライセンスやFoundryのその他製品に対するRLMライセンスの起動時間を短縮するため、ライセンス検出順序を変更
57327 レンダリング:スプライトがゼロ以外のサイズのライトによって照射されている時にノイズが発生する
57795 レンダリング:レンダー出力へベイクは、ライティングとシャドーをベイクしない
55787 レンダリング:EModoテクスチャにより使用されている Turbulence3D() と Turbulence4D() 関数から NaNs が返されないようにチェックを追加