MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
製品
MODO
MODO 17 製品のご案内
MODO 17 FAQ
システム要件
体験版
セット商品
トレーニングマテリアル
MODO 無償キット
MODO キット/プラグイン
MODO CAD ツール
学生・教員・教育機関向け
MODO 互換ツール
STORM-VFX
初めての方へ
初めての方へ
ゲーム分野の方へ
アニメーション分野の方へ
デザイン・ビジュアライゼーション分野の方へ
学生・教育分野の方へ
学習ツール
イベント
イベント
導入トレーニング
その他のトレーニング(体験・カテゴリー別・カスタム)
コミュニティ
ユーザープロファイル
国内導入事例
海外導入事例
フォーラム
ギャラリー
モニター募集
MODO 求人情報
Foundry Community
事例記事
サポート
お問い合わせ
FAQ
ダウンロード
ブログ
MODO 更新履歴
学習ツール
MODO 入門ビデオ
コラム
基本機能・チップス紹介
FOUNDRY チュートリアル
トレーニングマテリアル
ユーザー登録
ダウンロード
製品の登録
情報ブログ
購入
製品価格一覧
キャンペーン
取扱代理店
オンラインショップ
オンラインショップ
キャラクタリギング
> キャラクタリギング in Modo パート5:背骨
キャラクタリギング in Modo パート5:背骨
レベル
中級
合計時間
2時間33分45秒
概要
パート5では、背骨の設定に取り組みます。ツイストリグやストレッチリグなどのリギングテクニックを解説するだけでなく、スケマティックビューポートを使って複雑でインテリジェントなノードグラフの世界もご紹介します。これらのノードを作成することで、ソルバーや変数をリグに追加し、機能や動きを正しく保つことができるようになります。
Character Rigging in Modo | Part 5.1: Rigging the Spine
30分15秒
Character Rigging in Modo | Part 5.2: Setting up an Anti-Stretch Spine
51分21秒
Character Rigging in Modo | Part 5.3: Spine Twisting and FK Rig
40分21秒
Character Rigging in Modo | Part 5.4: Finishing the Spine Rig
31分48秒
PAGE TOP
MODO is a registered trademark of The Foundry, in the USA and/or other countries.
All products or brand names mentioned are trademarks or registered trademarks of their respective holders.