MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
オーバースキャンを自動設定するためのリグの組み方
シーンに対してカメラの設定をした後で、オーバースキャンを設定した解像度でのレンダリング画像が必要になるときがあります。今回は既存のカメラに対して、オーバースキャンを自動設定するためのリ...
2023年8月30日
新たに追加されたSubstanceデータのネイティブサポート
Modoバージョン16.1v3から、Substanceのデータが読み込めるよう、Substance in Modoというキットが標準で実装されるようになりました。このビデオではSubs...
2023年5月2日
ModoからSTORMへのデータ出力およびSTORMからのデータ入力
このビデオではパーティクルや流体のシミュレーションを行うツールであるSTORMへModoからデータを出力する方法...
2023年3月28日
メッシュ同士の交差箇所をジオメトリ化するデカールシーム機能
Modoバージョン16.1には、メッシュ同士が交差する箇所をジオメトリ化するデカールシーム機能が搭載されています...
2023年3月16日
モーフとの組み合わせが可能なパーティクルクローン
バージョン16.1では新たにパーティクルクローンという複製方法が追加されました。この複製方法ではリプリケータのよ...
2023年3月13日
追加拡張されたブーリアンオプションによるカーブモデリング
バージョン16.1ではカーブ同士のブーリアン操作を行うカーブブーリアン機能に対して、さらに便利なオプションが追加...
2023年3月9日
シームレスなテクスチャマッピングを可能にするトライプラナー投影
Modoバージョン16.1からは新しい投影タイプとして便利なトライプラナー投影が追加されました。 この投影...
2023年3月6日
ダイレクトモデリングにおける新しい選択方法:フォールオフ選択
Modoバージョン16.1からはダイレクトモデリングにおける新たな選択方法として、フォールオフ選択が実装されまし...
2023年3月3日
«
‹
3
4
5
›
»
目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
パーティクル
ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
オーディオ
マテリアル
レンダリング
OctaneRender
ベイク
システム
キット/プラグイン
他ソフトとの連携
STORM
Unity
Unreal
その他
スクリプト・アセンブリ
スクリプト関連
サードパーティ製スクリプト
旧コンテンツ
ライブ配信アーカイブ
ダウンロード
スクリプト
旧チュートリアル
アーティスト編
チップス
機能編
初級編