MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
ダイナミクスを利用したアイテム配置
ダイナミクス機能を使用して、入れ物いっぱいにアイテムを配置する方法をご紹介します。 まずは、入れ物となるメッシュを作りましょう。サンプルということで少し厚みをつけた簡単なボックス...
2013年9月7日
BVHファイルの読み込み方
※本記事はMODO 701以前のバージョンにおいてBVHファイルを読み込むための方法です。MODO 801以降では標準のリターゲティング機能によりBVHファイルの読み込みが可能です。リ...
2013年9月7日
Poserからmodoへのワークフロー
※この記事はMODO 701以前のMODOを対象に書かれています。MODO 801ではBVHファイルをスクリプト...
2013年9月7日
lpkファイルの使い方
Luxologyのアセットサイトでは、メッシュやイメージ、スクリプトなど様々なカテゴリで投稿されたコンテンツをダ...
2013年9月7日
レンダーブーリアン
modo 601で搭載された新機能の中でも、ひときわ目を惹くのがこのレンダーブーリアンの機能!まずはサンプルモデ...
2013年9月7日
真球の作り方
真球を作るにはプリミティブの球ツールを使えばよい!のですが、この場合、三角ポリゴンと四角ポリゴンとが同居してしま...
2013年9月7日
テクスチャをサーフェイス上に敷き詰めるには
テクスチャリプリケータ(Texture Replicator)はテクスチャをリプリケータのように配置していく機能...
2013年9月7日
名称付き新規メッシュの作り方
メッシュを新規作成していくと、アイテムツリーに並んでいくMesh(2)、Mesh(3)・・・。どれがどのメッシュ...
2013年9月7日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
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UV
スカルプト/ペイント
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デフォーマ
ダイナミクス
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ファー
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レイアウト/アニメーション
スケマティック
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