MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
複数モデルをリプリケータで一度に複製するには
&hd=1 リプリケータを使うことで、大量のアイテムを複製することができますが、すこしずつ異なる複数のアイテムを同時にリプリケータで複製したい場合があります。リプリケータ...
2013年9月13日
影を手早くきれいに演出するには
&hd=1 通常、モデルの影を落とすには、影を受けるためのモデルが必要になりますが、modoではこの影を受けるためのモデルを作ることなく、影を表現することができるようにな...
2013年9月13日
モデル単位で影をコントロールするには
&hd=1 今回はモデル単位で影をコントロールする方法についてご紹介します。 現在、シーン上...
2013年9月13日
モデル単位でレンダリングを出力するには
&hd=1 「モデル単位で影をコントロールするには」で使用したシーンを元に、モデル単位でレンダリン...
2013年9月13日
フェイシャルなどのモーフアニメーションを行うには
&hd=1 キャラクタの表情をアニメーションさせる場合など、モーフマップを活用すると良いでしょう。...
2013年9月13日
ショートカットキーを割り当てるには
&hd=1 今回はmodoにおけるショートカットキーの割り当て方法をご紹介します。 modo...
2013年9月13日
アニメーション中にカメラを切り替えるには
&hd=1 MODO 701からアニメーション中にカメラを切り替えることができるようになっています...
2013年9月13日
アドバンストハンドルを表示させるには
&hd=1 モデリングツールのハンドルを拡張するアドバンスハンドルについてご紹介します。 モ...
2013年9月13日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
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UV
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デフォーマ
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