MODO JAPAN GROUP
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MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
モデルが崩れ落ちるような表現をつけるには
今回はモデルが崩れ落ちていくような表現をアニメーションさせる方法をご紹介します。 まずはこの表現を二つの工程に分けて考えます。一つはモデルが切り取られていく表現、そしてもう一つが...
2022年2月9日
バージョン15.2で拡張されたModoプリセット機能
Modoバージョン15.2ではプリセット機能に大きな拡張が加えられています。 バージョン15.1までは、例えばメッシュのプリセットを保存する際、そのプリセットにはあくまでメッシュ...
2022年2月3日
パーティクルサイズをアニメーションさせるには
今回はパーティクルサイズをアニメーションさせる方法について解説していきます。パーティクルサイズをアニメションさせ...
2022年1月14日
キラキラなパーティクルを降らせるには
今回はModoの標準機能だけでキラキラしたパーティクルを降らせる方法について解説していきます。 まずはらせ...
2021年12月28日
Reset Transform
[wpdm_package id='4311'] バージョン v1.0 概要 現在アクテ...
2021年12月24日
プリミティブジェネレータによる新たな複製ツールの活用法
Modo バージョン15.2ではプリミティブスライスという新たなスライスツールが追加されましたが、これは同時にプ...
2021年12月13日
選択スタックオペレーションの便利な使い方
このビデオではバージョン15.2で追加された選択スタックオペレーションを利用した便利な使い方をご紹介します。 ...
2021年12月2日
Geodesic(測地線距離)モディファイヤを用いたウェイトの設定方法
Modoバージョン15.2では、曲面上にある2点を最短で結んだ曲線を表す測地線の距離によってウェイトマップを構成...
2021年11月22日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
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スカルプト/ペイント
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デフォーマ
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