MODO JAPAN GROUP
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MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
特定の条件に従って動作する条件コマンド ~基礎設定編~
Modo バージョン16.0からは特定の条件に従って動作する条件コマンドという機能が実装されました。この機能を利用することにより、より使い勝手の良い環境を手に入れることができるようにな...
2022年6月3日
テクスチャからウェイトマップをリアルタイムに生成するには
このビデオではリアルタイムにテクスチャからウェイトマップを生成する方法を解説します。テクスチャからウェイトマップを生成する方法については、以前解説ビデオ「テクスチャからウェイトマップを...
2022年5月26日
バージョン16.0で変化した設定(コンフィグ)ファイルの構成
Modoバージョン16.0では、従来までのバージョンと比べて、設定(コンフィグ)ファイルの構成が変わっています。...
2022年5月17日
プロシージャルモデリング版ブリッジツールの使い方
Modoバージョン16.0からは、それまでダイレクトモデリング版にしか存在していなかったブリッジツールがプロシー...
2022年5月13日
シーン内のアイテムをプロファイルプリセットとして使うには
Modoバージョン16.0からは、事前にプリセットとして登録されているプロファイルだけでなく、シーンアイテムもプ...
2022年5月11日
ビューポート上でプロシージャルテクスチャを描画するテクスチャキャッシュ機能
Modoバージョン16.0からは、ビューポート上でのプロシージャルを含めたテクスチャの描画を可能にするテクスチャ...
2022年5月6日
バージョン16.0におけるシェーダツリーの改良点
Modoバージョン16.0では、マテリアルの作成や編集を行うシェーダツリーに対して様々な改良が施されています。 ...
2022年5月2日
アニメーションを出力する際のファイル名称の設定方法について
今回はアニメーションを出力する際のファイル名称の設定方法について解説します。 サンプルとして、簡単なアニメ...
2022年3月10日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
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UV
スカルプト/ペイント
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デフォーマ
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