MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
ノーダルシェーディング(レイタイプ編):水面下のマテリアルだけを変更するには
&hd=1 MODO 801のノーダルシェーディングで追加されたもう一つのシェーダ入力ノードであるレイタイプノードを使用して、水面下にあるマテリアルだけを変更する方法をご...
2014年4月25日
ノーダルシェーディング(レイキャスト編):他マテリアルのシェーディングの色を反映するには
&hd=1 レイキャストノードではデフォルトでシェーディングする箇所(サンプル)と法線を元にレイを放射しますが、レイを放射する起点や方向というのは、自由に定義することも可...
2014年4月25日
ノーダルシェーディング(レイキャスト編):映り込みの薄さを調節するには
&hd=1 今回は、映り込みの濃淡を調節する方法を例にとって、MODO 801から追加されたレイキ...
2014年4月25日
ノーダルシェーディング(放射編):影の部分だけに効果を適用するには
&hd=1 今回はMODO 801で搭載されたノーダルシェーディングの基本について解説していきます...
2014年4月25日
クロスパイプの作り方
&hd=1 今回はMODOの基本機能だけでクロスパイプを作る方法をご紹介します。サブディビジョンサ...
2014年4月24日
ライティングの影響を与えずに影だけを追加するには
&hd=1 シーンを構築している際、ライティングを完成させた後で、影の表現だけを足したいといった場...
2014年4月22日
複数のモーフチャンネルを一つのGUIでコントロールするには
&hd=1 今回は複数のモーフチャンネルを一つのGUIでコントロールする方法についてご紹介します。...
2014年4月21日
複数のデフォーマを組み合わせるには
http://www.youtube.com/watch?v=QN2zGQ4SDqE&hd=1 デ...
2014年4月17日
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15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
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901/902 新機能
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