MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
カーブコンストレイントによるペイントとスカルプティング
&hd=1 MODO 801ではペイントやスカルプティングに便利なオプションとして、カーブコンストレイント機能が追加されました。サンプルとして、PSUB形式の球とらせん状...
2014年5月14日
法線の編集機能によるハイライトの調整方法
&hd=1 MODO 801では頂点法線を編集する機能がついています。この頂点法線を編集する、つまり頂点の向きを編集することにより、ジオメトリ的に修正を加えることなく、特...
2014年5月13日
有限会社ガンマ「実践チュートリアル(スカルプトを利用した地形作成)」v1−3
○川の部分を作りこむ ・川の部分を作りこんでいきます。 説明のために川の一部分を別レイヤーにコピーして作業し...
2014年5月10日
有限会社ガンマ「実践チュートリアル(スカルプトを利用した地形作成)」v1-3
○川の部分を作りこむ ・川の部分を作りこんでいきます。 説明のために川の一部分を別レイヤーにコピーして作業し...
2014年5月10日
有限会社ガンマ「実践チュートリアル(スカルプトを利用した地形作成)」v3-2
○メッシュスカルプトを利用して山の部分を作りこむ ・画像ベースのスカルプトについて、説明します。 メッシュベ...
2014年5月10日
有限会社ガンマ「実践チュートリアル(スカルプトを利用した地形作成)」v3-1
今回は、有限会社ガンマ様より「スカルプトを利用した地形の作成」を3回に渡ってお送りします。 有限会社ガンマ...
2014年5月10日
有限会社ガンマ「実践チュートリアル(スカルプトを利用した地形作成)」v2-2
・「Tools(ツールバー)」->「UV(UVツール)」->「UV Projection Tool」...
2014年5月10日
有限会社ガンマ「実践チュートリアル(スカルプトを利用した地形作成)」v1-2
○メッシュスカルプトでベースとなる形をつくる ・まず、ビューポートの上のメニューから「Paint(ペイント)」...
2014年5月10日
«
‹
63
64
65
›
»
目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
パーティクル
ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
オーディオ
マテリアル
レンダリング
OctaneRender
ベイク
システム
キット/プラグイン
他ソフトとの連携
STORM
Unity
Unreal
その他
スクリプト・アセンブリ
スクリプト関連
サードパーティ製スクリプト
旧コンテンツ
ライブ配信アーカイブ
ダウンロード
スクリプト
旧チュートリアル
アーティスト編
チップス
機能編
初級編