MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
チャンネルハンドルの活用法
&hd=1 MODO 801ではチャンネルの値をビューポート上で視覚的に簡単に操作できるためのチャンネルハンドルの機能がつきました。 まずはサンプルとして円錐を追加...
2014年6月3日
オーディオに合わせてパーティクルを変化させるには
&hd=1 MODO 801からはオーディオに合わせて、パーティクルの発生源の位置や回転、スケール、さらには色を変化させることができるパーティクルオーディオモディファイヤ...
2014年5月30日
MODO 801におけるUVの統合と対称化
&hd=1 MODO 801ではUVに対しても、何点か便利なコマンドが追加されています。 まずは対称...
2014年5月28日
複数アイテムの衝突によるパーティクルの発生
※こちらはMODO 801での設定方法となっております。MODO 901での設定方法はこちらをご覧ください: ...
2014年5月27日
カーブ伸縮のアニメーション
&hd=1 MODOではポリゴンの面を持たないカーブに対しても、レンダリング時にメッシュであるかの...
2014年5月23日
【MeshFusion】ストリップ箇所を高解像度に設定するには
&hd=1 MeshFusionを使用してモデリングする場合、二つのメッシュが組み合わされた部分に...
2014年5月21日
ラップデフォーマによる一括変形
&hd=1 MODO 801ではラティスデフォーマの他にもう一つ、新しくラップデフォーマというデフ...
2014年5月20日
メッシュシャッターによるダイナミクス用破片の作成法
&hd=1 今回はMODO 801で追加されたメッシュを粉々に分解してくれるメッシュシャッターの機...
2014年5月16日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
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