MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
一度のレンダリングで複数のショットを検討するには
&hd=1 MODOでシーンを構築していく工程で、いくつのものマテリアルやカメラ位置などのパターンを試してみたいときがあります。毎回調整してはレンダリングを繰り返しても良...
2014年7月31日
複数のメッシュに同時にウェイトを設定するには
&hd=1 今回は複数のメッシュに同時にウェイトマップをペイントで設定する方法についてご紹介します。 サンプルとなるシーンでは、カメレオンの本体と、カメレオンが止ま...
2014年7月28日
背景透明の画像を出力するときのエッジのラインを消すには
?hd=1 MODOで背景が透明なレンダリング画像を保存すると、縁にエッジがくっきりとした出てしまう場合が...
2014年7月23日
Convert Skeleton Weight to normal Weight
概要 スケルトンウェイトを通常のウェイトマップへと変換し、再度スケルトンに割り当てなおすスクリプトです。 ...
2014年7月8日
Import CAD Data from Folder
概要 このスクリプトはCAD Loader/Power Translatorsなどを用いて複数のCADデータを...
2014年7月8日
Hello World
概要 イベントログに ”Hello World" という文章を出力します。 解説 このスクリプトは初め...
2014年7月8日
虹色(Iridescence)マテリアルを活用したCDの作り方
&hd=1 MODO 801ではThin Filmとあわせて、もう一つ新しいIridescence...
2014年6月9日
ファイル参照システムの活用法
&hd=1 MODO 801における重要な機能の一つとして、ファイル参照機能があります。この機能は...
2014年6月5日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
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デフォーマ
ダイナミクス
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ボリューム
ファー
カメラ
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レイアウト/アニメーション
スケマティック
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レンダリング
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