MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
プレビューウィンドウの便利な使い方
MODOにおけるプレビューウィンドウは、単にレンダリング結果のプレビューを表示させるためだけではありません。プレビューウィンドウには様々な便利な機能が備えられてありますので、主な機能に...
2014年12月18日
アニメーション設定後にモデルを再修正するには
MODOは統合型のソフトですので、モデリングを行い、アニメーションで動きを設定した後でも、もう一度モデルに修正を加えることが可能になっています。今回はアニメーションを設定した後で、モデ...
2014年12月10日
ライトを点滅させるには
&fmt=22 MODOにおいてアニメーションの細やかな表情はグラフ編集によって操作することが可能...
2014年12月8日
トランスフォームコンストレイントでアイテムの動きをコントロールするには
MODOには他のアイテムのトランスフォームに合わせて動くコンストレイントという機能が実装されています。このコンス...
2014年12月3日
ダイナミックカーブを用いたメッシュの変形
&fmt=22 MODO 801では新たにカーブの動きをダイナミクスで表現できるよう、ダイナミック...
2014年11月26日
被写体の大きさを変えずにレンダリングの幅や高さを変更するには
&hd=1 MODOでレンダリングの解像度を変更すると、被写体の大きさが変わってしまいますが、今回...
2014年11月19日
親子関係を動的に変更するには(ダイナミックペアレント)
&hd=1 今回は親子関係を動的に変更する方法についてご紹介します。 サンプルシーンにはひと...
2014年11月11日
リトポロジの基本的な使い方
&hd=1 MODOには高解像度のメッシュを背景に、新たにメッシュを再構成するリトポロジの機能が用...
2014年11月6日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
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デフォーマ
ダイナミクス
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ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
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