MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
エッジ間/ポリゴン間をつなぐメッシュをつくるには
今回はエッジとエッジ、ポリゴンとポリゴンの間をつなぐメッシュを自動で作るブリッジツールについて解説していきます。 このサンプルモデルでは傾いた立方体が二つ向かい合っています。二つ...
2015年1月28日
硬いもの同士の連結具合を調整するには
今回はダイナミクス機能によって硬いものを破砕する際の連結具合をコントロールする方法を解説します。 このサンプルシーンには、床とボール、さらにGroup Locatorの中にレンガ...
2015年1月21日
バンプとノーマル/ディスプレースメントとベクターディスプレースメントの違いについて
今回はMODOにおけるバンプマップとノーマルマップ、ディスプレースメントとベクターディスプレースメントの違いにつ...
2015年1月14日
文字のモデルを作るには
今回はMODO上で文字のモデルを作る方法について解説します。 MODOにはテキストツールが用意されており、...
2015年1月7日
ポーズツールによるスケルトンの設定
今回はスケルトンを配置していくのに非常に有効なツールであるポーズツールについて解説していきます。 スケルト...
2014年12月26日
スケルトンの基本的な設定方法(後半)
今回はもう少し複雑な形状に対して、スケルトンを設定していきます。 ではキャラクタのモデルを読み込み、スケル...
2014年12月25日
スケルトンの基本的な設定方法(前半)
今回はスケルトンの基本的な設定方法について解説していきます。 スケルトンというのはいわゆる骨のようなもので...
2014年12月24日
Delete Extra Polygon Set
バージョン v1.2 概要 こ のスクリプトはプリセットに登録されているアイテムなどをシーンに読み込ん...
2014年12月22日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
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ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
オーディオ
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レンダリング
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