MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
プロシージャルシャッターを用いた破砕メッシュの自動生成
MODO 901ではダイナミクス演算において、粉々に破砕されるメッシュを自動生成してくれるプロシージャルシャッター機能が搭載されました。 サンプルとして床と、床に衝突して砕け散る...
2015年6月18日
901における対称機能の機能追加
MODO 901では対称ツールに大きな改良が施されました。サンプルとしてもともと左右対称にモデリングされているデータをもとに解説していきます。 MODO 901では対称を設定する...
2015年6月17日
スクリプト用インターフェイスの実装
MODO 901には、スクリプトを組むためのインターフェイスもタブとして用意されるようになりました。これにより、...
2015年6月16日
901におけるMeshFusionのインターフェイス
MODO 901ではサブディビジョンサーフェイスに対するリアルタイムにブーリアン処理を行うためのプラグインツール...
2015年6月15日
901におけるインターフェイス全般の改良点
MODO 901ではインターフェイスに改善が加えられています。 801以前ではデフォルトでモデルとモデル4...
2015年6月12日
コンターツールを使ったリトポロジ
今回はコンターツールを使った便利なリトポロジの方法をご紹介します。 ビデオ「リトポロジの基本的な使い方」で...
2015年5月26日
パーティクルの動きを逆再生させるには
通常、パーティクルの動きを表現しようとすると、パーティクルが発生してから散らばっていくという動きになりますが、今...
2015年5月21日
パイプの中の色を変化させていくには
パイプの中を水などが通ることで、パイプの表面の色が変わっていくような表現を行う方法を解説していきます。 サ...
2015年5月13日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
パーティクル
ボリューム
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レイアウト/アニメーション
スケマティック
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