MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
デフォームの変形箇所だけにディスプレースメントを適用するには
MODO 901で追加されたTension Textureを使用すると、デフォーマなどを使用して変形した後のメッシュに対し、変形箇所に対してのみディスプレースメントの効果を適用すること...
2015年6月30日
コマンド範囲機能によるコマンドの起動方法
MODO 901からはモデルのあるポリゴンを選択すると、定義しておいたコマンドを実行できるというコマンド範囲という機能が追加されました。 この機能はセットアップタブから設定を行い...
2015年6月29日
衝突時にパーティクルを放射させる方法
MODO 901ではダイナミクスで衝突した箇所からパーティクルを放射させるための設定が、801以前と比べて簡単に...
2015年6月26日
スライスツール群の分割オプション
MODO 901ではスライスツールに便利なオプションが追加されています。 ひとつは無限遠のオプションです。...
2015年6月25日
MDD形式でのエクスポート
MODOではバージョン801以前もMDDファイルを読み込むことはできましたが、901からは新たにMDDファイルで...
2015年6月24日
カーブコンストレイントによるメッシュの変形
MODO 801でもカーブコンストレイントデフォーマは実装されていましたが、MODO 901ではさらにコントロー...
2015年6月23日
同一トポロジのメッシュに対するUVの転写
MODO 901では、同じトポロジを持つメッシュに対してUVを転写させることが可能になっています。 サンプ...
2015年6月22日
ワイヤーフレームテクスチャの活用法
MODO 901では、ワイヤーフレームを表現するためのテクスチャが追加されました。 サンプルとなる顔のモデ...
2015年6月19日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
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