MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
シンプルなスタジオ風シーンを作るには
今回は床を表す平面のメッシュと背景だけで、シンプルなスタジオ風のシーンを作る方法についてご紹介します。よくあるスタジオ風のシーンだと、背景のメッシュを作って対象となるメッシュを配置しま...
2015年11月27日
UV展開図から立方体を組み立てるには
今回の展開図から立方体を組み立てる簡単なアニメーションの方法をご紹介します。MODO 901からはUV展開図をそのままメッシュへと変換する機能が搭載されていますので、こちらの機能を使用...
2015年11月19日
Texture Switchノードによる複数テクスチャの組み合わせ
今回はMODO 901から搭載されたTexture Switchというノードを使って、複数のテクスチャを切り替え...
2015年11月12日
SVGフォーマットのサポート
MODO 901からは、MODOの中へと読み込めるフォーマットとして新たにベクトルフォーマットであるSVGフォー...
2015年11月4日
カーブに沿ったメッシュの分割とダイナミクスの適用
MODO 801からメッシュをばらばらの破片へと分割してくれる粉砕機能メッシュシャッターが追加されましたが、MO...
2015年10月29日
Replace Mesh Layer
バージョン v1.0 概要 このスクリプトは選択したメッシュに対し、指定する別のメッシュの中身で入れ替...
2015年10月28日
OpenVDBのサポート
MODO 901ではVDBフォーマットがサポートされました。VDBとはDreamworks Animationが...
2015年9月30日
ダイナミクスの適用箇所をコントロールするには
MODO 901からはダイナミクスによる動きを、部分的にコントロールすることができるようになります。 まず...
2015年9月24日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
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ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
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