MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
アンビエントオクルージョンの厚みオプション
MODO 10からはアンビエントオクルージョンのタイプとして、新たに厚みが追加されました。 サンプルとしてチキンのメッシュを使ってみます。シェーダツリーのレイヤー追加 > 処理 ...
2016年4月21日
頂点法線ツールの使い方
MODO 10からはゲームエンジンで使うメッシュでよく使われる頂点法線を簡単に編集するツールが用意されました。 ゲームレイアウトの頂点マップタブには頂点法線を編集するためのツール...
2016年4月19日
頂点ペイントツールのチャンネルマスク機能
MODO 10からはゲームエンジンへのデータの出力を強化したことに合わせ、頂点マップに対するペイント機能も改善が...
2016年4月14日
MODOからUnreal Engineへの出力
今回は、MODOからUnreal Engineへとデータを出力するフローについて解説していきます。基本的には、M...
2016年4月13日
UVをSVGで出力するには
MODO 10からは、UVの画面をSVGで出力できるようになりました。 サンプルとなるシーンには消火栓のメ...
2016年4月12日
MODOからUnityへの出力
MODO 10からはMODOからリアルタイムゲームエンジンへの出力がスムーズに行えるよう、強力な機能がいくつか用...
2016年4月11日
ベイクウィザードを使用したベイク処理
MODO 10.0v1からベイク処理を簡単に行えるようにサポートしてくれるベイクウィザードの機能が実装されました...
2016年4月8日
ゲームツール用レイアウト
MODO 10.0v1では、ゲーム用アセットを制作しやすい環境のためのレイアウトや、ゲーム制作により特化したツー...
2016年4月7日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
パーティクル
ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
オーディオ
マテリアル
レンダリング
OctaneRender
ベイク
システム
キット/プラグイン
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Unreal
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